旅行記

やんばる旅行記 2017年7月 海と滝遊び編

ター滝
LINEで送る
Pocket

やんばる弾丸トリップ ガーデン 畑とNVCのワークに参加してただけでなく
海にも行った。

2日目、NVCのワークショップにパーティーを終えて、少し涼しくなる夕方の海へ。

宮城島

こんな橋があるところ。

宮城島

ジャングルーカーも登場。
やんばるの風景に馴染んでいる。

美しいー ジャングルカー

Atsushi Morinoさん(@atsusurf)がシェアした投稿 –

ビーチを歩く。
知らないサーフポイントがあるんじゃないかってワクワクする。
しかし、もちろん板持って来ていない、
IMG_0995

雲がめっちゃ綺麗だった。

IMG_0996

夕食はみんなでレストランへ。
ボリュームすごかった。

ター滝

やんばる最終日は、めっちゃいい滝があるって聞いて、軽く向かう。

ター滝。名前は短い。
駐車場から滝まで歩いて30分くらい。
リバートレッキングって感じだった。

ター滝

連休中ってことで混雑気味だったが、パワフルなパワースポット感満載。
カバンと携帯持ってサンダルだったが、転んだら水没。
濡れていいトレッキングシューズがあるといい感じだ。

着いたら、めっちゃ感動。
タイパンツのまま泳いで滝に打たれたら気持ちよかった。

ター滝最高。
雨が降ったら危険そう。気をつけよう。
また行きたい。

ター滝のあとは、喫茶店みたいな食堂みたいな、あいうえおと言う店でランチして

あいうえおから、旅の最終地となったウッパマに向かう。
ビーチが綺麗らしかったが、時間切れ。

IMG_1038

IMG_1037

ここで沖縄在住組の話をNVCコミュニティの講師たちに聞いてもらう。
思いっきり、みんなに嘆きを聞いてもらった。
満たされないニーズを話して、エンパシーもらった。

自分が大切に感じていることと繋がってエネルギーになった。

帰りはMちゃんが那覇空港まで送ってくれた。
ありがとう。

やんばる旅日記は、ここまで。
パーマカルチャーとNVCを生きる旅はまだ続く。

やんばる旅行記 東村高江へ ヘリパッド建設の地へ

やんばるの森の自然農園を見学させてもらった

パーマカルチャーランド やんばるシンカヌチャービレッジ
やんばる旅行記 NVC共感コミュニケーションのワークショップ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*