南インドのケララ・コーチン空港近くで朝ごはん

旅行記

南インドのケララ州、ケララじゃなくケーララって書いてあるのも見るが、そんなことはともかく、1日しかいなかったので朝ごはんは1食しか食べていないが、なかなかよい感じのお店に巡りあることができた。

コーチン空港はターミナルが3つあって、全ての電力をソーラーでまかなっているという。ソーラー電力についての良い悪いなどの議論はここではおいておいて、コーチン空港はコーチン市街から30kmほど離れているが、空港周辺はホテルも多いし食事するとこもいっぱいあった。

深夜、日にちが変わろうとする時間に空港からホテルまで1kmほどだがテクテクと歩いていたら、ホテルの近くで見つけたのがこのお店だった。 どうやら24時間営業らしく、お腹空いてきて、寄りそうだったが、まずはチェックインだとホテルに向かった。 ホテルについてシャワー浴びたらお腹は空いているが、もう出かける気力はなくなり、朝ご飯を食べに行こうと決めた。朝焼けが眩しい時間にホテルから徒歩2分ほど。こんな近いから夜中も歩けたな。

Sri Mu Saravana Bhavan

お店の名前:Sri Mu Saravana Bhavan

ベジタリアンレストラン 早朝でもお客さんがけっこういた。 入口ではキオスクぽいお店でスナックとかパンとかお惣菜、ジュースなどを販売していた。

頼んだのは、ドーサとチャイ。 ドーサがかなり美味しかった。 めちゃお腹空かせていたせいもあるかも。 あわせて124インディアンルピーなので日本円で200円ほど。 インドにしては安くはないけど、空港近くだからかな。 味が良かったから満足。

泊まったホテルの人におすすめのランチのお店を聞いたら、ここがグッドと言ってた。しかしランチは他行ってみたくて他のお店行ったら、そこが美味しいことは美味しかったが、そんなに良くはなかった。ランチもここにすれば良かったと思った。

コーチン空港近くにステイして朝はやく出かけるとか夜遅く到着する方など、参考になれば嬉しいです。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました