沖縄本島 旅日記 2015年3月

旅行記
2015年春、約12年ぶりに沖縄本島へ。
 
かなり大都会になっていて、びびった。
 
一泊3畳という狭い個室で2000円の安宿にステイ。
 
 

今回はレンタカーを借りず、あくまでバス、電車移動。
那覇以外で行ったのが糸満。

糸満公設市場は、よい雰囲気が残って安心感があった。 

 

IMG_6394

 

 

トランジションタウンの友人と
なみなみというオーガニックカフェでランチ。
 
 
カフェの店主が千葉から来たというサーファーで波乗りの話もできた。
 
 
 
天然酵母のパンも購入できた。
素敵なお店との出会いがあると嬉しい。

ランチのあとは海人工房へ。

海人工房編はこちら→ 糸満の海人工房に沖縄伝統漁船のサバニを見に行った

 

夜は、那覇へ移住した友人の小さなお店、ちくちくSato9を見学したり、

都会のなかのアーバンパーマカルチャーガーデン 

もやしっこガーデンを見学して、バー土という怪しげなバーにお酒を飲みに行った。

IMG_6406

このお店メニューがなかった。

やっぱり怪しい?

飲んでいたら、二階で写真展やってるから見てきなよって
言われて見にいくと、辺野古の海の素敵な写真がいっぱい飾ってあった。

 

この素敵な海を埋め立てて、基地にするって、絶句!!

 

辺野古へ行くバスもある。

 

IMG_6425

 

今度は辺野古へ行こう。

高江にも行こう。やんばるへ。

IMG_6427

 

翌日は那覇の有名なオーガニックカフェの浮島ガーデンに。

那覇のべジタリアンレストランの浮島ガーデンが素敵だった。

そしてSurfrider Foundationでお世話になった先輩 徳永さんの那覇のサーフショップ green the board culture へ。

IMG_6430

IMG_6434

ガジュマルのある公園で、のんびり休憩。

那覇空港へ行き次の目的地へ。

 

宮崎のサーファーむけの宿 青島ゲストハウスバックパッカーズがとっても素敵だった!

 

すぐに沖縄本島も行くと思ったが、次に戻るのは1年後だった。

 

やんばる旅行記 その1 石垣からやんばるへ。

 

 

 

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました