ベジタリアン

旅に出たらインドカレー店でベジタリアンカレーを食べよう

ベジタブルスープカレー ナン付
LINEで送る
Pocket

島暮らし2年半。
島の生活は旅しているような感じだが
島を出て国内を旅をしていると、やたらとインドカレーばっかり食べている気がする。

インドカレーしか食べていないわけじゃないが、外食のときに
インドカレー屋さんがあると、インドカレー屋さんに入る頻度がかなり高い。

石垣島にも、カマルとインダスヤマというインドカレーの店があるが、たまにカマルに行くことがある。
と言っても年に2、3回くらいかな。

なんでインドカレーの店行くかっていうと辛いもの好きっていうのもあるが
ベジタブルカレーがある。
インド人はベジが多いからか、ベジタリアン対応しているんだ。

でもインドカレーの店だけどネパール人がやっているって店も多いな。

前に茅ヶ崎でインドカレー食べた記事書いていた。

昨日は京都でイオンモールのなかでインドカレー
インドカリーダイニング コバラヘッタ

今日は横浜 相鉄線星川駅から数分ニュービジヤ (NEW BIJIYA) という
インドカレーとアジアン料理の店。
フォーとかチャーハンとかもあった。
チャーハンじゃなくナシゴレンにすればいいのに。

ベジタブルカレー ライスまたはナンとサラダ、ドリンクセットでワンコイン500円。100円玉なら5枚でワンコインじゃないねんって、そんなことはどうでもいいけど、安くて味も辛口で辛くて美味しかった。
ひよこ豆のカレーも気になった。

前回はJR横須賀線 保土ヶ谷駅近くのエベレストキッチン 保土ヶ谷店に行った。
ここもけっこう美味しかった。

ふだんは、カレー食べたいと自分で作るインドカレー風にスパイスは自分で適当にいれて
マヤナッツは必須。

ほかにも行ってる気がするが、また想い出すか、行って気が向いたら更新します。

食べ物の好き嫌いって、ベジかベジじゃないかより、辛いもの好きか嫌いかのほうが
一緒に楽しめる気がする。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*