茅ヶ崎のインドカレー店 Cuisineガラ・エントラに行ってみた

Food

ベジで食べられる店がなかったらインドカレー屋さんへ

インドといえばカレー。
カレーといえばインド。なんてくらいにインドカレー好きです。

数年前、自分は、まだ外食では肉を食べていた。
何かのイベントの帰りに数人でご飯を食べに行った。
そのとき一人がベジタリアンだった。
どこで食べようかって、歩いていたらインド&ネパール料理屋があった。メインはインドカレーだ。
インドカレー屋なら、たいていベジタリアンカレーがある。
そのとき言われて、ああそういえばそうそう必ずあるって気がついた。
それからインドカレー屋さんにけっこう行くようになった。

インドカレーのお店はネパール人がやってる?

インドカレーの店というと、ネパール料理と書いてある店が多い。
お店で聞いてみるとネパール人がやってる場合が多い。
ネパールのカレーとインドカレーは味違うと言ってた。
まあインドカレーも店で味けっこう違うもんね。

Soup Curry & Spice Cuisineガラ・エントラ  


茅ヶ崎でベジ対応したランチ食べれる店ないかなあって思ったら駅前にインドカレーのお店発見。
ということで入って食べてみた。

ベジタブルスープカレーを頼んだ。
ランチ1080円。ドリンクとデザート、サラダ付。

IMG_2211

ドリンクはマサラティーとコーヒーから選ぶ。ホットコーヒーにした。
ライスとナンも選べるのは定番だ。
ナンを選ぶ。けっこうでかい。
辛さは一辛〜五辛まで選べる。
三辛にした。けっこう辛かった。

スープカレー
スープカレーはボリュームたっぷり、野菜もたっぷりで美味しかった。

味はインドカレーにしては日本のカレーに近い感じだった。
また茅ヶ崎へ行く機会あれば行って食べてみたい。

・Soup Curry & Spice Cuisineガラ・エントラ  
茅ヶ崎市幸町2-10 ジョイ茅ヶ崎Part-1 (長谷川書店2階)  0467-82-7011

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました