なぜか気がついたら、ビーガン生活していたよ。

ベジタリアン

Vegan ヴィーガン ぼくは今、ほぼヴィーガンな生活をしている。

ヴィーガンとは肉、魚を食べないベジタリアンよりさらに
卵、乳製品など動物性のものを食べない、衣類などでも買わない、使わない。

100%完全じゃなく、外食で出汁に入っている場合は食べるし
絶対食べないぞって力を入れているわけじゃない。
他人が食べるのを否定しないし、自分もまた肉食に戻ることもあるかもしれない。
衣類なども今は買わないけど、以前に買ったものは大事に使っている。

なぜ、ヴィーガンやベジタリアンって話は
また別の機会に書きたいと思うけど
食生活を変えることが、こんなに面白いとは思わなかった。
外食はかなり制限される。
東京など都会はベジメニューのある店も多いけど田舎は少ないというか希少。
ベジメニューがある店でもオーガニックなメニューがあるわけではない。

肉を食べないという考えがなかなか理解されない。
理解してもらおうって努力もしていないけど。
自分も元々は肉食大好きで、ハンバーグだったり、ラーメンだったりが大好きだった。
いきなり肉食やめたんじゃなくて、じょじょに減らしている過程で
たまに食べたくなることがあった。
そんときは、心に従って素直に食べていた。
気がついたら食べたいと思わなくなっていた。

食事の変化で大きく変わったのは、自分のハート、マインドだった。
周りの人の目も変わったけどね。

食べ物のことについても、これからいろいろ書いていきます。

松田美由紀さんもビーガン宣言? ビーガン生活は大変だけど面白い!

スキニービッチ ベジタリアンダイエットの本を読んだ感想!

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました