ベジタリアンたこ焼き!具はタコじゃないよ。レシピも紹介!

ベジたこ焼き ベジタリアン

ベジタリアン タコ焼きを作って食べました。
卵、チーズも使わないヴィーガン たこ焼きです。
美味しかったので、レシピも紹介します。

昨日は年度末で送別会。
送別会がたこ焼きパーティー。

ベジタリアン たこ焼きの材料

生地

小麦粉と山芋とお水ということでした。

生地はおまかせでした。
動物性の出汁は入っていません。
昆布だしとかいれてもいいと思う。

小麦粉が嫌な場合は米粉とか玄米粉とかもいいと思います。
山芋ではなくて、長芋でもいいと思います。

たこ焼きの具

ふつうのタコ焼き食べたい人は、となりで焼いていました。

・エリンゲ 沖縄産 小さく切る
ほかのキノコ類も試してみるといいと思う。

・こんにゃく 小さく切る
・豆腐   小さく切る
厚揚げでもいいと思う。

・紅ショウガ
・ネギ 細かく刻む
・パクチー 小さく切る

という感じでけっこう具たくさんです。

ベジタリアン タコ焼きの焼き方!

たこ焼き

ふつうのタコ焼きと一緒です。
お好みで、具を先に入れるか生地を入れてからいれるか。
あとは、適当に回転させながらたこ焼きを焼くだけです。

途中からマヤナッツパウダーいれてのたこ焼きに初挑戦しました。

マヤナッツパウダーいれたら香りがよくなったと言われた。

スーパーフードのマヤナッツ!美味しくてオーガニック!!

ちなみに電気よりガスのほうが美味しく焼ける派であります。

たこ焼き

ベジタリアン タコ焼きの味付け!

ふつうに、ソース使って最初は食べましたが
途中からタバスコにパクチーかけて食べました。
パクチーはなかに入れるより、かけて食べたほうが香りがきいていい感じでした。


パクチー好き男子のパクチー料理!

タバスコのなかに、一個だけタバスコたっぷりのロシアンたこ焼きもやってみました。

辛さ飛んだのか、誰があたったか、不明でした。

ベジタリアン たこ焼きの感想

たこ焼きをタコなしで、ベジメニューで作って食べるのは、ベジタリアンでもない人たちに
評判はどうか気になったけど、意外にみんな美味しいって言ってた。

ビールもすすみました。

タコがないことより、パクチーが好き嫌いわかれるので、パクチー入りのたこ焼きが食べれない人がいました。

日本では、まだまだ市民権を得ているといえないベジの世界ですが、
創意工夫で美味しい料理が増えれば、ひろがってく気がしてます。

さらにオーガニックなベジ たこ焼きをつくるようにしたいです。

ベジタコライスを作ってみたよ。ヴィーガンのジャンクフード!

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

  1. 「イタリアで『子供にビーガン食を強要する』と違法に!? 親が刑務所行きになる可能性も」など 2016年8月19日 | ベジタリアンのかわらばん より:

    […] ◆ ベジタリアンたこ焼き!具はタコじゃないよ。レシピも紹介! […]

タイトルとURLをコピーしました