車上荒らし? お猿さんがヤシの実落とした? 車のガラスが蜘蛛の巣状に割れていた!

日々の出来事

さて今日はドツボ体験。
このブログでは、いいとか、悪いとかじゃなく、経験したこと、感じたこと
自分の目線で、ガンガン書いていきたい。

昨日の夕方、知らない番号から電話鳴って
誰だろう? 出るか迷って出たら警察だった。
何も悪いことした記憶ないぞって思ったら、なんと

「昨日車の窓ガラスが割られていると通報あって、
アパートの不動産屋さんに連絡したけど、不動産がやってなくて、今日連絡しました。車上荒らしにあったみたいです。 」

あーおれもしかして被害者かあ。。。。

「あとで確認してください。一回昨日見ましたが、土曜日に一緒に立ち会いで確認させてください。」

今日金曜日は担当の警察官が休みなのか、明後日がいいらしかった。
けが人とか出たとかじゃないから、急がないのか
よくわからないが、島だからまあ、きっとありだろう。

仕事終わってから家に帰るまでバイクで約10分。
島暮らしでいいのは、職場が近いことだ。

家に帰って車を見たら、ガラスもうちょっとで粉々じゃんって感じになってた。
マジでびっくり。運転席の前が蜘蛛の巣状にひび割れていて、凹んでいる。
何かが飛んだっていうより、何かで叩いた感じ。

そして車の中にもガラスが。
車はいつも鍵かけているけど鍵壊されたりとか、何か盗まれたりはなさそう。
まあ、盗まれるものないし。
車上荒らしだったら、中のもの盗むだろうが盗むものないし、フロントから割らない気がする。
お猿さんが、ヤシの木を落としたか?
この島にはお猿さんは住んでいない。

自分の車、かなりポンコツ。
去年の5月に友達の友達が石垣からハワイに移住するさいに安く売ってもらった。
ポンコツすぎなので、任意保険は入ったが車両保険は入っていない。

車両保険入っていないのに、損害保険のネットのページにログインして
やっぱり入っていないことを確認してしまった。

アパートの駐車場の事故や盗難もアパートの保険とか適用外だもんなって
わかっていながら、やっぱり確認してしまった。

車は10万kmをはるかに超えているし、錆だらけだけど
エンジンの調子はいい。
燃費は最近の車のようによくないが、軽自動車なので、そんなに悪くはない。
車検もまだ1年残っているから、まだ使いたい。
普段はホンダのリトルカブ。
燃費めっちゃいい。
鎌倉に住んでいたときから使っている。
6年くらい乗っている。

車は波乗りに行くとき以外はあんまり使ってないけど
サーフィンいくのにガソリン使うっていうのもエコじゃない気もして矛盾も感じている。
田舎暮らし、離島生活は収入低いし、維持費も大変っていえば大変。
これから修理代かかるじゃんって、まあでも必要なお金は必要なだけ、なんとかなって生きているんだ。

なにしろ、数日前に何があってもオール OK!!なんて書いたばっかだった。

物が壊れたりに、心動かされ、まだまだです。

そして、今夜はスカイプミーティングっていうか、元SFJ六ヶ所チームみたいなチームで
スカイプで近況報告。
何年も直接会っていない人も、まるで昨日まで、一緒に海入ったり、飲んだりしていた感じだった。
毎週のように集まっていた時期もあったもんだ。

そして、離れていても繋がっているんだなあ。
生きているって、いやなことも楽しいことも日々やってくる。

日々是好日。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました