macbook

iPhoneをmacbook airのウェブカメラとするEpocCamを入れてみた

epoccam
LINEで送る
Pocket

iPhoneをmacbook airの外部カメラとして使用したくてEpocCamを入れてみました。

macbook airの内蔵カメラのiSightが故障してカメラを使えないので役立っています。

iPhoneを使うとカメラの位置も自在だから、けっこう使えます。

条件はiPhoneをmacbookと同じ環境のWIFIに接続する必要があります。

iPhoneにEpocCamのアプリをインストール

App StoreでEpocCamを検索してインストールします。

macbookに「EpocCam Viewer」のインストール

Kinoriのサイトにアクセスします。
http://www.kinoni.com/
windows版ではなく、mac版をクリックしてインストールします。
Download EpocCam Viewer Pro for Mac OS

EpocCamを外部カメラとして使ってみる。

iPhoneにインストールしたEpocCamを立ち上げます。
次にmacbookにインストールしたEpocCam Viewer Proをクリックして立ち上げる。

同じWIFIに接続していると自動でカメラとして認識されます。

EpocCamを使用した感想。

iPhoneを外部カメラとして使用したら、使い勝手はどうなのか気になったが
思ってた以上に画質もいいし、レスポンスも悪くないって思った。

これを入れたのはスカイプやZoomでの会議などで使いたいっていうのがあるので
使ってみたら、また感想をブログに書きたいと思います。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*