YIN YOGA and NVC  Living in Silence  onlineクラス 

NVC 非暴力コミュニケーション

YIN YOGA and NVC   Living in Silence  静寂を生きる online 90min

ヨガを実践している人はNVCは心のヨガだと言い、NVCを学んでからヨガに出会った人は、数千年前のダルシャナ(哲学)にNVCの教えがあると気づきます。 古く深く広い叡智を学び、混乱しながらシンプルに実践と探求する方法として陰ヨガの練習を取り入れることを独自に研究しており、シェアしたいと思いクラスを開催します。

・陰ヨガ(yin yoga)   

ひとつのポーズを数分キープすることで、筋膜など身体の奥深くまでリラックスすることで近年、注目されているハタヨガのひとつです。 現代の思考や感情が忙しくなりがちななかで陰陽の調和をとっていきます。

陰ヨガは、呼吸に合わせてフローのある動的な陽の動きが多いハタヨガを補完するヨガとして、ヨガを実践している人はヨガを深めるための練習として、初心者や体力がない人は心身に向き合う練習になります。セラピー要素が高く、瞑想的なヨガで瞑想の練習としてもおすすめできます。

・NVC 非暴力コミュニケーション

マーシャル・ローゼンバーグ氏が開発したNVCは人が喜びから、他者のために与えたり、貢献するための方法として知られています。 共感コミュニケーションや、おもいやりのコミュニケーションと呼ばれ、他者とおもいやりをもって共感的につながります。また自分自身の内面への気づき、おもいやりややさしさを育みます。

・クラスの内容

陰ヨガの練習で、多くを費やすのは、自分の身体と心の声を聴き、受け入れて、手放し、選択する、それは自分の身体という小宇宙をとおして大宇宙である世界とのつながりをコネクトすることです。

NVCは関係性を作る方法であるととともに、外の世界に幸せを求めることを手放し、自分の内側とつながる練習でもあります。

このクラスは、Yinのプラクティスを実践し身体や呼吸から、心、そしてNVCでいうNeeds、生命エネルギー、ヨーガでいうプラーナの微細な動きへの気づきの練習をします。止まらない自動思考から、立ち止まること。

ヨガやNVCの練習を日常の生活へ。 微細なエネルギーに気づくプラクティスにしていく実践のための練習を行います。

・日時 7月7日 20:30-22:00   

・料金  

自由料金  経済的に余裕がある方はクラス終了後、ドネーションをいただけたらと思います。お申込み後に振込先の口座、アカウントを送ります。  

・お申し込み https://forms.gle/5qzNVH6Xp8kbCoDZ6

お申込み後、zoomアドレスを送付します。

・お持ち物

静かなスペースでご参加ください。

あればヨガマット、なければバスタオルなどを代わりに敷いてください。

また、以下は必需品ではありませんが、お持ちのものがあればご用意ください。

(ブランケット、ボルスター、クッション、枕、ヨガブロックなど、また何かピピピときた道具。なくても問題ありません。)

・ティーチャー atsushi

2018年、yogavini rishkeshiにて、ヨガアライアンスRYT200修了。2022年、ジョー・バーネットの陰ヨガに特化したRYT200修了。2017年NVCの国際集中トレーニング修了。NVCを学ぶ中でもっとも影響を受けたのはIITで出会ったロバート・ゴンザレス・

YogaEd.キッズ&ティーンズヨガ(PI2&PI2)ティーチャー。アーユルヴェーダアドバイザー。第二種電気工事士、介護福祉士実務者研修。 高校生の時に空手道初段、文武両道から、陰陽両道へ。オンラインと対面でヨガとNVCのクラスを多数開催。 NVCのワークショップは100回以上開催している。

 

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました