共感道場@石垣島 共感/非暴力コミュニケーション)学習会 「心の声を聴く」

NVC 非暴力コミュニケーション

共感道場@石垣島 共感/非暴力コミュニケーション学習会  1月「心の声を聴く」

NVC(共感/非暴力コミュニケーション)はこんな人におすすめです。
・人間関係をよりよくしたい。
・深く人との繋がりを育みたい。
・自分らしく生きる。
・社会変革や社会貢献に関心がある。
・ファシリテーションスキルを伸ばしたい。
・人生を素晴らしく生きる。

何でわかってくれないのだろうとか、相手の話していることが理解できないとか、ありませんか?

家族、パートナー、友人関係、職場、地域など様々なコミュニティに関わって人間は生きていますが、どっちが正しいか、間違っているか、誰かが我慢したり妥協したりしていないでしょうか? 

世界では、目の前の人との関係から国家間など、様々な対立や紛争が起きていますが、それらを解決して、あなたも私も、今ここにいる全ての人が同じように大切にされ、人が自分らしく活き活きとして生きる方法として、NVC~非暴力/共感コミュニケーシ ョンがあります。
NVCは、故マーシャル・ローゼンバーグ博士が、世界中の平和的なコミュニケーションの共通点を発見して、ヨガ哲学やマハトマ・ガンジーの思想、アヒムサなどから学び、非暴力を誰でも実践できるように体系化したものです。

今、NVCは世界中で急速に広がり、実践されており、日本でも近年学んでいる人たちが少しずつ増えています。

この学びの場は、人生を素晴らしいものにしたいという気持ちを持った人への招待状です。

共感道場@石垣島
Empathy dojo @ Ishigaki island
2018年1月13日(土)14時〜

カフェ タニファ NVC(共感/非暴力コミュニケーション) 学習会

◎内容
NVC(Non-Violent Communication 非暴力/共感コミュニケーシ ョン)は、自分の内と外に平和を創るプロセスであり、家庭 や友人、職場、国際関係など様々な人間関係を支配や対立な どから、思いやりにあふれた豊かな関係を作りだす方法です。
他人や自分への非難から自由になる手法であり、自分らしく 生きる方法として注目されています。 NVCの基礎を実践的なワークを行いながら、学びます。

◎テーマ 1月のテーマは「心の声を聴く」

◎ファシリテーター
森野篤(あつし)海宙 みそら代表。
2014年にNVCを学びはじめ、2017年は4月にNVC共生革命リトリート、10月にはIIT 国際集中トレーニングに参加するなど学びを深める。
2016年からNVCの学びの場のファシリテートを始める。
連絡先 atsusurf@gmail.com

◎日時:2017年12月16日 (木) 14:00〜16:00
◎場所:カフェタニファ

◎参加費:1ドリンク+自由料金(ドネーション)

*お金を理由で学べない人がいないように参加費を設定していませ ん。この学びの場が継続されるように、歓びから払える額をお支払 いください。

*NVC認定トレーナーによる講座ではありません。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました