新暦2016年お正月のご挨拶

日々の出来事

新暦 グレゴリオ暦2016年明けましておめでとうございます。

新しい年が明けました。

昨年は激動の一年だった。
もっとサーフィンいっぱいしたい。
自然と共生して暮らしたい。
パーマカルチャーファームを創りたい。
激しい心からの気持ちに揺さぶられて、3月半ばに契約を2ヶ月前倒しして
介護施設の仕事をやめることにした。
住む場所がなくなり、寮だったので荷物どうしようか、
九州宮崎へ移住しようかと思ったけど、島で荷物を預かってもらえることになり
一回島出て戻ることにした。
そしたら、次の仕事が突然やってきて島出る直前に決まった。
沖縄本島、宮崎と旅して横浜に帰り、そこからタイのチェンマイ、パーイと旅して
タコメパイでパーマカルチャーを学ぶ。
帰ってパーマカルチャーを実践するぞって気合いが入って戻るが
島に帰ったら、いろいろトラブル。
なかでも約10年ぶりに風邪をひき、こじらせて一月治らない。
さらに2ヶ月ゲストハウス暮らしでストレスたまり、
家が決まるが、家がトラブルで今度は皮膚の異常。

ここ数年、家ではほぼヴィーガン、ベジタリアンな食だったが外では肉、魚も食べていた。
体調不良をきっかけに完全ヴィーガンにしたり、ローフードにしたりした。
肉料理中心の島暮らしでは外食が出来なくなったり、他人から批判されたり
精神的にも厳しかった。

島をもう一回出ることを考えていたら、次の部屋が決まった。
家賃も上がるし、初期費用もかかるし、払えるか不安もあったが
足りなかったらバイトすればいいと思って、引越しを決めた。
そこから、少しずつ体調も回復して、精神状態もよくなっていった。

サーフィンしたいと思って一回島を出たんだけど、サーフィンは月に1、2回くらいしか出来ていない。
週に2、3回はサーフィンしたいところです。

昨年新しくはじめたことはヨーガ教室に通いはじめた。
最初は月に一回行くか行かないかというペースだったが、後半は月2回くらい行ってる。
今は家でもできるだけ毎日、ヨーガをやろうとしている。
年末にサルサを教えてもらい、今年はサルサを踊れるようになるという目標あります。
一昨年の末からはじめたスペイン語教室は、今はモチベーション低下で休憩中です。
スペイン語教室休みだけど、サルサでやっぱりカフェタニファに行ってます。

年末年始はカフェ タニファで前年に続いて年越しでした。

IMG_2143

年越しそばも食べられました。 
天ぷらは卵使っているけど、たまには食べちゃいます。

IMG_2146

カウントダウンでは石垣島に雪が降った。
めっちゃくちゃ笑って、お正月そうそう笑う門には福です。

その後、いつもの仲間と旅の途中の外人さん オーストラリア人のダニエルさん 会うの2回目、前回はなぜか花札を一緒にやった彼と、バーにお茶をしに行った。

わけのわからない一年のはじまりですが、今年もよろしくお願いします。

世界を食べられる森にする。
そのためには、まずは自分の心の内側と繋がる。
平和は自分の内側にある。

ブログの記事も増やしていろいろ書いていきますので読んでね。

Twitterもやっているので、やっている人はフォローしてみてね。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました