ユッカヌヒ 石垣島のお祭り、ハーリーとサーフィン日記!

日々の出来事

一昨日は皐月新月。
新月に書こうと思っていたブログが、3日になった。

石垣島は梅雨だが、雨はほとんど降らない。

明日は、ユッカヌヒ 石垣島のお祭り、ハーリーだが、その前に梅雨明けな感じがする。

ハーリーの練習は一週間前から出来る。
今回は先週の木曜日の夕方と日曜日の昼間に練習した。

今回は前回より、上の順位を目指そうと少し気合い入るが、のんびり よんな、よんな(島の言葉で ゆっくり ゆっくり)な感じなのは変わらない。

そして、一週間サーフィンしていないって気がついた。
先月は久しぶりに10ラウンドくらい波乗りした。
いい波にも乗れた。

そして今週末から、内地へ10日くらいの予定で旅。

 

予定は、日々アップグレード。

明々後日の6月10日の午前の石垣発のLCCで関西空港へ行く。
翌11日は大阪でNVC 脳科学のワークを受講する。
10、11日の夜は大阪のトランジションハウスに宿泊予定。
12日は鎌倉から移住された、悟空さんの兵庫の悟空庵へ、
一泊させていただき、13日兵庫でる。
14から17は未定、
15日は、東京でお話会をやらせてもらうかも。 まだ未定。
18日が東京でNVC ミディエーション道場
19日も未定 午前 藤沢の友人と会うかも。
20日の便で沖縄に帰る予定。 夜最終で石垣かも。

話は戻り、しばらくサーフィン出来ないかもしれない。
鎌倉で出来るかもだけど、ウェット持っていきたくない。
LCCだから板持っていくとチャージかかる。
実家にもサーフボードあるし、借りてもいいが。

サーフィンしたい。

しかし、波なさそうって思っていたら昨日の朝強い雨降った。
天気図見たら前線が、明日も天気悪い予報になっていた。
前線が動いているから、北部で波あるかもしれない。
ハーリー前だし、身体も動かそう。

ということで満潮が朝8時くらいで、朝起きてから家の近くの太平洋見に行くと波小さそう。
アウターリーフで遠いから正確なサイズはわからない。
よし北部へゴーって東シナ海へ行ってみた。

ファンウェーブな感じ。

体ほぐすのにちょうどよさそう。

潮が上げる前のパンパンでたるい波で、ゆっくり〜の、のんびりサーフタイム。
途中で帽子を流すも、すぐ発見。

さっさと上がろうと思ったら
引きでウネリ入って、ホレてマイたいい波。

はやくてエグい波がバンバン入ってきた。

楽しいー&怖いー波。

そして、足ザックリとリーフで、やってしまったー。

足 珊瑚で切った

気をつけないと、ばい菌入って足腫れる。

それより、パドルしすぎで、ほぐれたというより、サーフィンやりすぎたー
まあ、いい波だったから、オッケー
ありがとうございます。

自然へ感謝。

 

境界、パーマカルチャーでのエッジ、グレーゾーン。
パーマカルチャーとはデザイン、そのなかでもエッジをデザインして活用することが
パーマカルチャーデザインのなかで面白いと思っている。

世の中のすべてに境界線がある。 海と陸。 人間関係、政治でも。
ふだん人が見過ごしがちな、エッジ 境界線に着目すると面白くなる。

アートにこそ、エッジに着目すると面白くなる。

ウェブできたら、ここでも紹介したいと思います。

うだうだ書いたが、明日はハーリー本番。
楽しもう。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました