Food

インド リシケシのベジタリアンご飯がどこも美味しすぎた。

LINEで送る
Pocket

インド リシケシの話そろそろフィニッシュへ。

ということで美味しいもの特集にしよう。

Cafe GOA

ラクシュマン・ジューラーの橋のすぐ横の目立つ場所にある。

朝食とお茶をしに行った。

朝食でドリンクが3っつも着いていた。

WIFIは繋がるけど、時折落ちていた。

トイレが隣のホテルのトイレだった。

ガンガービューで、デッキの席にいると日が当たると気持ちよかった。

猿がお店に入って来そうだったので、注意必要。

Ganga Jamuna  

TAPAVONのタクシー乗降場から、ラクシュマンジューラ橋に向かう通りの目立つ場所にあるレストラン。

ここは夕食を食べた。

ターリーとカレーとモモを頼んだ。

特にモモが美味しかった。

このお店、WI-FIは繋がらないようでした。

Germany Bakery

ラクシュマンジュラーの橋のTapavon側のすぐ横にあるお店。

隣に本屋さん。

朝食でVegan Plateを食べた。

ドリンクでコーヒーつき。

 

 

場所が良いので、観光客で混んでいる時もあるけど、自分が行った時は朝オープンしたばっかりで空いていた。

このお店のWI-FIはサクサク動いた。

TATTV CAFE

TAPAVONの丘の上で、景色がよかった。デッキでランチは日も当たって気持ちよかった。

夏だと暑そう。

 

Falafel Plateを食べた。 インドで260ルピーって、日本円で400円くらい。

けっこう良い値段。

ケーキを4人で1つ頼んだけど、けっこうデカくてご飯の後には4人で1つで十分だった。

友達とかと一緒にランチするなら、ここにまた行く。

 

Little Buddha Cafe

このお店もガンガービュー。

これもVegan Plateだったかな。

ここのお店のご飯美味しかった。

スムージーも美味しい。

Cafe Shambala

夜、翌日がインドの旧正月とかで少しお祭りな感じ。

このお店もガンガービュー。

よく、ライブやっているらしい。

かなり混んでいた。

 

マッシュルームのカレーとチャパティ。

ベジタブルカレー。

モモ。2種類頼んだ。

変わったもの頼もうとフルーツのカレー。

パパイヤ、バナナ、アボカドとか入っていた。不思議な味だったが美味しかった。

このお店、会計が自己申告で、6人で行ったから、かなり注文したから思い出すの大変だった。

お店の人、なんで伝票つけないんだ?

1人200ルピーくらい。リシケシは物価が高めで、良い感じのお店でいっぱい食べても、このくらいの値段。

Krishna cafe

このお店もガンガービュー。 リトル・ブッダ・カフェの隣。

イスラエルプレート。

フムスが美味しかった。

このお店、ご飯美味しかったし、景色もいいし、お店の感じもよくて、のんびりするのに良さそう。

また来たい感じのお店だった。

ここは一人でゆっくりしたい感じのお店。

 

Honey Hut

ご飯ではなく、お茶をしに行った。

ラクシュマンにもラムジューラーにもある。

リシケシのご飯について

リシケシでのご飯は、みんなベジタリアン料理。

お酒を売っているお店はみなかった。

一件、ノンアルコールビールを見たくらい。

インド=カレーのイメージだけど、パスタもあるし、イスラエルとか中東の料理だったり、タイとかアジア料理もある。

そして、どんな料理もみんなベジタリアン料理。 ほとんどヴィーガンだけどギーを使っている場合がある。 卵と乳製品はけっこう使っているのでヴィーガンというよりベジが多い。

ベジタリアン料理だけど、美味しいお店が多くて、本当にこれから肉も魚も食べたいと思わなかった。

日本ではベジのお店はまだ少ないけど、海外からの観光客が増えているし、美味しいベジタリアン料理が増えたらいいなって思う。

それと、街ではご飯食べるお店はほとんどがWI-FIがフリー。

これもう飲食店は必須だと思うな。 

朝早くやっているお店は少ないので、朝一はヨガのドロップインクラスを受けてから、朝ごはんというかブランチをして、昼間は遊んだり、のんびり過ごして、夕方もドロップインクラスを受けるか、早めにご飯を食べるのが良い感じ。
今回、短期滞在なのでよいお店に入ったが、安くご飯を食べられるお店もあるので、長期ステイする場合は安いお店探すか、ご飯がつくアシュラムなどへのステイがよいと思う。

リシケシのご飯、最高でした。 

 

次回はパンチャカルマ受けてみたいから、食事制限あるようなので、アシュラム泊まれるとよいかな。

 

リシケシでヨガのドロップインクラスを受ける

インド リシケシでアーユルヴェーダの診断を受けてみた 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙(みそら)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャー。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってNVCやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索