日々の出来事

共感サロン チョコっと共感へ 対立をナマケて自由な世界へ 

LINEで送る
Pocket

先週末は自分のNVCの先生たちのお祝いに参加してきた。

やっぱり最高だなNVCとNVCの仲間たちって思った。

まあ、なんの事やらって感じだけど、何事も継続する事、極める事っていうのが長い道だったりする。

自分もワークショップをやっているからって、NVCを極めたわけではないし

まだまだ、学びの途上にある。

それでも、これを学んだことでいろんなことが変わった。

怒りで他人を攻撃することは、ほとんどなくなったし

自分自身を非難してしまうことも減った。

怒りも悲しみも絶望もあってもなくても、大切なものに繋がることの美しさがあるし

その世界へ多くの人を招待したいって思う。

ということで、チョコっと新企画のご紹介。

共感サロン チョコっと共感へ 対立をナマケて自由な世界へ 

今回は、NVC 非暴力コミュニケーションのワークショップや勉強会に、何かしら一回以上参加した経験がある方を対象にお誘いしています。

友人関係、職場、パートナーシップ、子育て、市民運動などでNVCは役立ちそうだけど、仕事や子育てで忙しかったり、都心以外に住んでいるのでワークショップが近くで開催されないとか、興味があるワークショップがあっても経済的事情で諦めてしまったとかありませんか?

今、現在みんなの学びがどこにあって、次のステップへ気楽に学べる場を
今回オンラインで作りました。
ご参加ください。

日時:9月27日(木)20時から21時半(30ふん程度延長あり)

内容:今の自分の現在地を知る。そして次の学びのステップへ気楽さと自由を大切に話します。

参加資格:NVCを一回以上、チョコっとでも学んだことがある人

ファシリテーター 森野篤(あつし)、いちかわえりこ(にゃりこ)

場所:オンライン zoomというオンライン会議システムを使います。
申し込み後に会議室をお知らせします。

【お申し込み】こちらのフォームから申し込みをお願いします。
https://goo.gl/forms/ARHU4H8Srir8jUc32

フォームが使えない場合はファシリテーターに直接連絡ください。

参加費:設定なし お支払いは必要ありません。
    体験を受け取ってください。
    
ファシリテーターのNVCを広める活動へ、色々な形で支援を歓迎しています。
ハートから何かしら与えたいことがあったら、遠慮せずに申してください。
受け取れることやものがあれば、喜んで受け取りたいと思います。

※NVCを伝えてゆく仲間を募集しています。僕たちと一緒にワークショップをしたり、オンラインレッスンを開催しませんか?
講座開催のご依頼もご連絡ください~~

 facebookのイベントページはこちら。
 
 
 

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙(みそら)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャー。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってNVCやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索