イベント

エンパシーカフェ NVC 非暴力コミュニケーションの学びの場

ニーズカード
LINEで送る
Pocket

エンパシーカフェ (Empathy Cafe) 
NVC 非暴力コミュニケーションの学びの場

エンパシーカフェは、NVC( Non-Violent Communication 非暴力コミュニケーション 共感ミュニケーション)の学びの場です。
「これはあの人がいけない」とか「こんなこともできないダメだ」というフレーズが頭に思い浮かんでいませんか? そんな自分や他人への非難や批判から自由になって生きたい人へ参加をおすすめします。
NVCとは、コミュニケーションにおいて相手とのつながりを持ち続けながら、お互いのニーズに共感を持ってのぞむコミュニケーションの方法です。
自分自身と相手の心(ハート)の声に耳を傾けて、今の感情(Feeling)・ニーズ(Needs)を明確にしていくことで、お互いの誤解や偏見からではなく、つながりながら共感を伴ってコミュニケーションをすることを主眼にします。

今回のテーマは、「自分とつながる」の予定です。

◎内容
今回のテーマは、自分の心とつながる(セルフエンパシー)
参加者の希望により内容は変わる可能性があります。

日時:2月26日の新月の日曜日の午後14時〜16時半
場所:石垣市内のカフェ 
   場所は参加連絡をいただいた人に連絡します。
◎参加人数 最大5名
◎参加費: ギフトエコロジー制度(自由料金)
・参加費は、この学習会に参加したあとに、ご自分で金額を決めてください。 
 カフェでお茶やお菓子などをオーダーお願いします。
     

◎主催:海宙工房(みそらこうぼう) 森野篤

MAIL:atsusurf@gmail.com  
事前にメールにて参加の申込をお願いします。
返信をもって参加決定とさせていただきますので、返信がない場合はお手数ですが再度連絡ください。
今後の学びの予定はウェブかFacebookページをご覧ください。
http://atsusurf.com/
https://www.facebook.com/misora.lab/

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*