ヨーガ

リシケシでヨガのドロップインクラスを受ける

LINEで送る
Pocket

インド旅日記のようなブログになっている。

アシュラムで一ヶ月間、毎日毎日ヨガをやっていたがアシュラムを出てもやっぱり毎日ヨガ。リシケシの街では、街中でたくさんのヨガクラスがやっていて、予約なしでドロップインクラスに参加することができる。

アーユルヴェーダの診断を受けに行ったパーマスニケタンもドロップインのクラスをやっている。

インド リシケシでアーユルヴェーダの診断を受けてみた 

YOGAVINIのVINI先生のお兄さん、ミトラ先生のクラスがよいらしいと聞いていたけど、ちょうどTTCをやっていて、ドロップインはお休みでした。

場所はラクシュマンジューラーなので次回、リシケシ行ったらチェックしてみよう。

 

泊まった宿の近くで探したら、ドネーション制のところもあった。

 

行った友人の話では、結構人気だったけど1時間のクラスの予定が2時間近くだったという。

Om Shanti Om Yoga

宿の近くで探して朝8:00からのHataYogaクラスにドロップインしてみた。

ラクシュマンジュラー橋からも歩いて5分くらい。300ルピーだった。

先生が若くて、それはどうでもいいけどポーズのステイ時間がめっちゃ長かった。

10数える途中でアジャスト入って、10数えるのに30秒くらいかかってた気がする。

筋肉プルプルいったわあ。

おかげで、終わった後の朝ごはんが楽しみになった。

VISHNU Yoga SHALA

翌日は別のところへ。

朝8:00からのドロップインクラスへ。朝は8:00からドロップインを受け付けているところが多いみたい。

その前に時間はプラーナヤマ 呼吸法だったりする。

ビギナークラスはその後の時間が多い。

ラクシュマンジュラーの橋を渡った目の前。

なんと参加者が自分ともう一人だけだった。

人気ないのか大丈夫かなって思ったが、先生かなり丁寧にアジャストしてくれた。

ポーズの後、一回一回カウンターポーズがしっかり入るのもいい感じだった。

200ルピーと安い。

 

リシケシのヨガ教室の情報は、ネットで検索してもめっちゃいっぱい出てくるし、リシケシの街でもとてもいっぱいあるので、色々参加してみるのが良いと思う。

また行くのが楽しみだ。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙(みそら)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャー。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってNVCやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索