10/5開催 旅する共感カフェ ”つながる”こと@世田谷 下北沢かまいキッチン

イベント

10月5日(木) 世田谷のかまいキッチンさんで、共感カフェの開催決定です。
いつもの2時間より長い3時間みっちりやるよー
今後の予定
9/5、26、28 NVCの本のオンライン読書会のサブファリテーター
9/16 石垣島カフェタニファで共感カフェ
9/20 石垣島北部でプライベート共感カフェ
10/1、2 大阪で共感カフェやるかも?
10/5 世田谷かまいキッチンで旅する共感カフェ
10/6-15 熱海でIIT 国際集中トレーニング参加
19/22 那覇でIITシェアとワークショップ企画中
9月西表でやりたかったけどなあ。

旅する共感カフェ ”つながる”こと@世田谷 下北沢かまいキッチン

NVC(非暴力/共感コミュニケーション)の基礎と練習を行います。
初めての方でも参加できる内容です。

テーマは”つながる”こと。
自分と繋がる、他者と繋がる、自然と繋がる、社会と繋がる。
繋がるってなんだろうか? 
深くつながることを体験してみます。

今回の共感カフェは、ファシリテーターが2003年から11年鎌倉で暮らしたあと、沖縄の石垣島に2014年から住んで環境問題や基地問題に関わった繋がりから、沖縄の基地問題など社会変革についても、参加者に関心があればシェアしたいと思います。

●内容
NVC 非暴力コミュニケーションとか、共感コミュニケーションって何って方は、まずはこちらを。


NVCは家族や恋人など個人の争いから、会社などの組織、国家の争いなど様々な対立の解決手法として注目されています。
「あの人は何でわかってくれないの?」とか「私ってダメな人だ。」など他人や自分への非難を解決する手法として注目されています。

そして、自分の内側の意識の変容、生き方を変えていきます、

NVCは自分の意のままに相手を動かそうとするのでも、怒りや悲しみなどの感情を封じ込めて、ニコニコして我慢するのではなく、心からの歓びから与えあう関係性の質を育むことを目指しています。

◎日時:10月5日 (木)
14:00〜17:00
◎場所:下北沢〈かまいキッチン〉 http://kamaykitchen.blogspot.jp/
世田谷区北沢2-33-6 第2ミチルビル2F
電話:03-6318-5323
◎参加費:1ドリンク注文 +自由料金(ドネーション)

参加申込:Facebookのイベントページで参加ボタンをクリックもしくは、問い合わせフォームに「10/5 かまいキッチン共感カフェ参加希望」とご記入でメール、
もしくはテレパシー飛ばしてください!?

・参加費はギフト経済のスピリットからドネーション制にしています。ワークショップ終了後に歓びから支払える額をお支払いください。 

◎ファシリテーター
森野篤(あつし)海宙工房。https://atsusurf.com/
2001年から海の環境保護活動に関わり、反核、エネルギーシフト、トランジションタウン運動などに関わる。
現在はパーマカルチャーやNVCを学び実践中。
2014年から沖縄石垣島で暮らし、昨年から共感コミュニケーションの学習会を開催している。

*今回のワークショップはNVC認定トレーナーによる講座ではありません。
また、普段のかまいキッチンの共感カフェとはファシリテーターが違います。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

  1. […] 田谷区北沢2-33-6 第2ミチルビル2F 下北沢〈かまいキッチン〉 参加費について:1ドリンク注文 +自由料金(ドネーション) イベントページ:https://atsusurf.com/2017/09/06/empacafe_shimokita/ […]

タイトルとURLをコピーしました