ベジタリアン

那覇でヴィーガン料理や精進料理を食べてハッピーだった。

ヴィーガン定食
LINEで送る
Pocket

約半年ぶりの沖縄は那覇。
旅は美味しいものを食べるのが楽しみである。

浮島ガーデン

ベジタコライス 美味しかったなあ。
那覇といえば、オーガニックなヴィーガンレストランの浮島ガーデン。

住所/沖縄県那覇市松尾2-12-3
電話/098-943-2100
営業/ランチ11:30~15:00・ディナー18:00〜22:00
P/なし
http://ukishima-garden.com

そして、今回は沖縄ヴィーガンフードフェス Vegan Food Festがやっているって聞いて
行きたいって思ったが場所が嘉手納。
足がないので、遠い。

Café にふぇ~ら

ということで、「Café にふぇ~ら」に行きたい。
しかし、ここは朝食のお店。
おれ、
朝ご飯食べないんだよなー 
たまに食べるときもあるが。
しかし、気になったら朝からお腹空いてきた。

それで、行くぞって場所を調べて向かっていたら、なんと行く途中で
わかった。
沖縄ヴィーガンフードフェスに出店で臨時休業だった。

Natural cafe Niffera にふぇーら
住所/沖縄県那覇市壺屋1‐13‐19 壺屋ガーデンハウス1階
電話/098‐868‐8636
時間/午前8時~10時(朝食営業)
Natural cafe Niffera にふぇーら Facebook
しかし、朝ご飯食べる気になっていたので、どこかないか歩く。
朝からベジご飯なんて、ないよなあって諦めていたら、発見!

金壺食堂

金壷食堂

台湾の精進料理
「台湾素食」(たいわんそしょく) または、スーシーという台湾のベジタリアン料理。

なんと600円でビュッフェスタイル。 いわいるバイキング。
お皿にお惣菜を好きなだけ。
お惣菜は10種類くらいあった。
さらに、お粥とお味噌汁つき。

ヴィーガンやベジタリアン料理が、600円で食べれるって、今まで見たことも聞いたこともない気がする。

台湾素食

山盛りよそってしまったあ。

店主がとても素敵な方で、はじめて行ったのですが、優しく声をかけてくれた。
お母さんが台湾系の方で、台湾の素食は、もっとたくさんのメニューがあるっていう。
台湾行ってみたい。
石垣島から那覇行くより近いんだよなあ。

ふつうの定食屋さんって感じだが、那覇に来たらこの店でご飯食べたいって思った。

ちなみに、ちまきが250円で人気ですぐ売れてしまうらしく売り切れだった。

自然食とおやつの店 mana

金壷食堂と同じく壷屋にある、自然食とおやつの店 mana

4月の名護でのNVCのワークショップで知り合った友人とランチに行った。

共感コミュニケーションの1日ワークショップ初級編に参加! 

メニューを見たらファラフェルとかあるし、
美味しそうなのが、いろいろ。

悩んだあげくランチプレート。

玄米に、いろいろなヴィーガンメニュー。

ヴィーガンのハンバーグがめっちゃ美味しい。

1200円だったかな。

ヴィーガン定食

自然食とおやつの店 mana
那覇市壷屋1-6-9
098-943-1487
11:00〜18:00
close 火・水
自然食とおやつの店 mana
 facebook

ヴィーガンやベジタリアンでも、美味しいご飯は探せばあるんだ。
ありがたい。

命をいただいて生きている。

生きる歓びは、めぐりめぐる命の連鎖、つながりのなかにあるんだよな。

感謝して、生きて行こう。
お金というエネルギーを、素晴らしいと思えるところに使って回していこう。

心から、ありがとう。
素晴らしいよ。生きているって。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*