沖縄の観光スポット!那覇の「壺屋やちむん通り」は一日楽しめる!

旅行記

沖縄県那覇で、めっちゃ有名な国際通り。そのすぐ近くにある焼き物のまち、「壺屋やちむん通り」。
「 やちむん」というのは、沖縄の言葉で焼き物のこと。

のんびりと、散策を楽しめてめっちゃオススメしたい観光スポットです。
先月、半年ぶりに行って、ゆっくり歩いてとっても愉しかった。

ぼくは、沖縄でも離島に住んでいるので、めったに行けない。

国際通りは、アジアンな大都会って感じだが、壺屋やちむん通りにくると、沖縄の文化に触れられて安心して、のんびりできる。

独特のシーサーが2ついる。 ドラゴンみたい。
竜

「壺屋通り」の大きなガジュマルが安らぐ。

ガジュマル

壺屋焼物博物館

壺屋焼物博物館

壺屋焼物博物館は壺屋に行ったら、ぜひ立寄りたい場所だ。
入館料は、大人315円で大学生以下は当面無料です。
壺屋焼や沖縄のやちむんの歴史や特徴を学べます。
壺屋にあるさまざまな場所を回る前に行くと、先に少し知識がついていいと思う。

那覇市立壺屋焼物博物館 〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1-9-32
■開館時間
 ・10時~18時(最終入館は17時30分まで)

th_img_4239

壺屋の美味しいご飯はココ

ヴィーガン定食

壺屋は国際通りも近いので、ご飯を食べるところはいっぱいあるが、
壺屋には、ヴィーガン料理などの美味しいお店もあった。

記事も書いているので、読んでみてください。

那覇でヴィーガン料理や精進料理を食べてハッピーだった。

壺屋通り、とっても楽しかったので、那覇に行ったときは立寄り決定な感じ。

沖縄本島旅行記は他に書いてます。

糸満の海人工房に沖縄伝統漁船のサバニを見に行った

パーマカルチャーランドツアー! 恩名村またまた農場を見学!

やんばる旅行記 その1 石垣からやんばるへ。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました