石垣島生活 ヨット初体験

ヨット うみまるにて 日々の出来事

またまた、ギフトをいただきました。

石垣島来て、初のヨットに乗せてもらいました。

南国、石垣島も昨年の12月くらいから、3月まで
毎日のように雨、スコール、風強く、海遊びに向かない感じでした。

と言っても、そんなときこそ低気圧通過で波乗りにはよかったりですが。

石垣島でシュノーケリングのマリンサービスを中心にツアーをやっている
うみまるが、10年目でヨットを手放し、新しい船に代わるということで
最後の航海にお誘いいただき、のせていただきました。

ヨット乗船当日、いきなり出航時間ギリギリに行くというバタバタ劇を
やってしまった。

天気が悪い日も多く、引きこもって絵を描いたり、ブログ書いたり、瞑想したりという日が続いて
サーフィンもたまにしか行っておらず、南の島暮らしなのに久しぶりの海。

沖に出るのは、さらに久しぶり。

ヨット

竹富島の近くまで、航海してゆっくりと風とウネリを感じる。

海のなかにいて、ゆっくりとただただ自然を感じると
いままで、旅したいろいろな場所と繋がっていることを感じる。

やっぱり、自然って海って最高だって思う。

ふだん、遊ぶ場所は、自分で開拓するので
ツアーとか利用しないんですが、うみまるさんは人柄も素晴らしくおすすめします。

マンタとか見れるかもよ。

ヨット

うみまる

うみまるは、石垣島でマリンツアーを10年、シュノーケルやサンセットクルーズ、星空クルーズなどをやっていて
ベテランのガイドが、少人数のツアーをやっているので、安心サービスが受けられる。
小さいお子様連れや愛犬 ワンちゃん と一緒にツアーなんてのもやっています。

詳しくは
石垣島シュノーケリングとサンセット&流れ星クルーズの店 うみまる
うみまるのブログ

次は新しい船になるそうです。
どんな船か楽しみです。

海のうえでパーマカルチャーを!

いつか自分での小さい船を持ちたいって妄想が浮かんだ。
船の上に小さい菜園を作って、船上パーマカルチャーをやりたいって思った。

人は思ったこと、想像したことを創造できるって思っている。

妄想ですはなく、実現を目指します。

パーマカルチャー・ハッピープロジェクト やりたいことがどんどん増えていきます。

直感を信じて生きること。
それが、ギフト・エコロジーの世界へ。

日々是好日。

ありがとうございます。
感謝。 にーふぁいゆー。みーふぁいゆー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました