日々の出来事

石垣島生活 ヨット初体験

ヨット うみまるにて
LINEで送る
Pocket

またまた、ギフトをいただきました。

石垣島来て、初のヨットに乗せてもらいました。

南国、石垣島も昨年の12月くらいから、3月まで
毎日のように雨、スコール、風強く、海遊びに向かない感じでした。

と言っても、そんなときこそ低気圧通過で波乗りにはよかったりですが。

石垣島でシュノーケリングのマリンサービスを中心にツアーをやっている
うみまるが、10年目でヨットを手放し、新しい船に代わるということで
最後の航海にお誘いいただき、のせていただきました。

ヨット乗船当日、いきなり出航時間ギリギリに行くというバタバタ劇を
やってしまった。

天気が悪い日も多く、引きこもって絵を描いたり、ブログ書いたり、瞑想したりという日が続いて
サーフィンもたまにしか行っておらず、南の島暮らしなのに久しぶりの海。

沖に出るのは、さらに久しぶり。

ヨット

竹富島の近くまで、航海してゆっくりと風とウネリを感じる。

海のなかにいて、ゆっくりとただただ自然を感じると
いままで、旅したいろいろな場所と繋がっていることを感じる。

やっぱり、自然って海って最高だって思う。

ふだん、遊ぶ場所は、自分で開拓するので
ツアーとか利用しないんですが、うみまるさんは人柄も素晴らしくおすすめします。

マンタとか見れるかもよ。

ヨット

うみまる

うみまるは、石垣島でマリンツアーを10年、シュノーケルやサンセットクルーズ、星空クルーズなどをやっていて
ベテランのガイドが、少人数のツアーをやっているので、安心サービスが受けられる。
小さいお子様連れや愛犬 ワンちゃん と一緒にツアーなんてのもやっています。

詳しくは
石垣島シュノーケリングとサンセット&流れ星クルーズの店 うみまる
うみまるのブログ

次は新しい船になるそうです。
どんな船か楽しみです。

海のうえでパーマカルチャーを!

いつか自分での小さい船を持ちたいって妄想が浮かんだ。
船の上に小さい菜園を作って、船上パーマカルチャーをやりたいって思った。

人は思ったこと、想像したことを創造できるって思っている。

妄想ですはなく、実現を目指します。

パーマカルチャー・ハッピープロジェクト やりたいことがどんどん増えていきます。

直感を信じて生きること。
それが、ギフト・エコロジーの世界へ。

日々是好日。

ありがとうございます。
感謝。 にーふぁいゆー。みーふぁいゆー。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*