チェンマイはオーガニックカフェとベジタリアンレストラン天国だった

チェンマイはオーガニックカフェとベジタリアンレストラン天国だった
LINEで送る
Pocket

オーガニックカフェとベジタリアンカフェ

タイ料理が美味しくて、大好きで辛いのも気にならないし、バリ料理も好きだし、前世は東南アジア人だった気がする。

友達には前世がお坊さんだって言われたことがあるから、タイでお坊さんだったのかも。

まあ、そんな話はどうでもいいか。

日本では好き嫌いが、別れるパクチー
パクチー好きって言うと、なぜか女子ぽいって言われたりする。女性はパクチー好き多いけど、男のパクチー好きは少ないらしい。

野性的とかも言われるんだけど女子みたいと野性的って俺は、一体どんな人なんだろう?

タイ料理のバジルは、日本で売ってるスイートバジルではなく、ホーリーバジルが使われている。
ホーリーバジルは、サンスクリット語でトゥルシー(tulsi)と言う。ホーリーバジルは、ラマ、バナ、クリシュナの3種類のトゥルシーがあると言われている。

タイ料理のスパイスがたまらなく好き。
タイ料理、マジで美味しくて最高でーす。

そして、はベジタリアン対応の店が多い。
多いのではなく、これがふつうなのかもしれない。
日本がベジタリアン対応が遅れているんじゃないかって思う。
今、住んでいる石垣島は肉料理がメインだから、ベジだと大変。

自分がチェンマイで行ったベジタリアン対応している店とオーガニックな店を紹介します。
チェンマイに行ったら行ってみてね。
チェンマイ近郊のベジレス、ベジカフェの情報あったら教えてね。

アムリタ・ガーデン

IMG_7369

IMG_7372

チェンマイゲートの中にある古民家カフェ。

地元の有機野菜を使った料理、日替わりのマクロビランチもある。
ゲストハウスもあってステイもできる。
素敵な雑貨も売ってた。
日本人が経営している。

Green Days カフェ & ゲストハウス

ロイクロマッサージ・スクールの近くにある。
ここのご飯はマジで美味しくて、幸せな気分いっぱいになった。
長岡式酵素玄米ごはんとかもある。
日本みたい。
スムージーが、おいしくて量が多い。
ヨガやレイキ・ヒーリングとかもできる。そして、チネイザンも受けれる。
カフェの本棚に並んでいる本も興味深い本が並んでいた。

Taste From Heaven Vegetarian Restaurant

ベジ
チェンマイゲートの中にあるベジレス。
ここのご飯も美味しくて、何回も行った。
料理教室もやっている。
興味あったけど、参加できなかったので次にいったら料理教室参加したい。

 

スクール

Morning Glory Thai Vegetarian Restaurant & Cooking Classes

チェンマイゲートの中にあるベジレス。
雰囲気はイマイチな感じだったけど、ご飯は美味しかった。
料理教室もやっている。

PAYAKA チェンマイ店

日本の浜松に本店があるらしい。
ゲストハウスがメインで、バックパッカーの日本人の情報交換の場みたいになっていた。
麻の素敵な洋服が売ってる。
カフェも営業しているが、カフェって感じはしないかな。
自分がステイしたときは、なぜかセラピストがいっぱい泊まっていた。

その他

他にも地球の歩き方にもベジレスの情報でてたし、ピザ屋さんにもベジみたいに書いてあるところがあって気になった。
チェンマイは美味しいベジ料理がいっぱいでパラダイスだった。
チェンマイまた行きたい。
日本でも増えたらいいなとマジで思います☆

石垣島のベジタリアンカフェ ベジタリアン情報 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

こどものころから海が好きで海と大地と身体と心が感じるまま生きること。 サーフィンとYogaが好き。  NVC 非暴力コミュニケーションなどのワークショップを開催。 屋号は海宙(みそら)

Foodカテゴリの最新記事