チェンマイのオーガニックなベジタリアンレストランのレベルが高すぎる!

チェンマイ

チェンマイと言えばオーガニックなレストランが多い。

そしてベジタリアンやヴィーガンのレストランも多い。

チェンマイの街の中で、黄色い生地に漢字で”齋”と書かれた看板を見るが、ベジタリアンのお店ってこと。

タイ語では、เจ(ジェー)と読む。 

ヴィーガンやベジタリンの人じゃなくても、美味しくてヘルシーでおすすめな店がある。

ベジタリアン料理など野菜中心の食事はヘルシーに思いがちですが、化学調味料を使っている場合もあるので、自分で確認が必要だと思います。

2015年の旅で書いた記事も読んでみてください。

チェンマイはオーガニックカフェとベジタリアンレストラン天国だった

Imm Aim Vegetarian And Chocolate Café

今回、かよっていたオンスクールのあるサンティンタムエリアのお店。

農薬やGMOやMSGを出来るだけ使っていない食材を選んでいるようだ。

 

このお店行くといつもカレー食べていた。 60バーツくらいだったかな。

オーガニックな感じのお店は少し値段が高いことが多いが、ここは他のお店とあまり変わらない価格。

こういうお店あると助かるね。

メニューも写真撮っていた。

マッシュルームと野菜のカレー。カレーは、みんなお米が玄米だった。

グリーンカレー。

マッサマンカレー。

味はすごく美味しいというほどではないけど、ヘルシーな感じでお腹に優しい。

 

 

 

Goodsouls Kitchen

 

オールドシティの北部の西の方。外からの雰囲気もなんかお洒落な感じのお店。

お客さんは欧米の人が多く、店内もお洒落な感じで一人で食べにきたけど、友達と一緒にくるようなお店って思った。

値段もチェンマイでは高め。 

と言っても日本だったら、こういうお店は3、4倍くらいするはずでオーガニックなお店では、決して高くはない。 ちょっと贅沢したい日に。

パッタイ美味しかった。

ベジタリアンの友達を連れてくるならおすすめのお店。

 

また来ようって思ったが、今回は一回だけだった。次回のチェンマイできっとまた行くと思う。

 

 

Pun Pun Organic Café

 チェンマイでめっちゃ有名なベジタリアンレストラン。

Pun Pun(パンパン)。

オールドシティのお堀の外側、西の方にある。チェンマイ大学の近く、ワット・スワンドークというお寺の中にあって、少しわかりにくい。

お寺もいい感じなので、参拝もしよう。

チェンマイのパワースポットお寺を巡る

 

テラス席もある。

 

日本語で書かれたメニューもある。ありがたい。値段もお寺にあるからか、オーガニックなレストランとしては安い。

ハーブティーなどのドリンクメニューも豊富だった。

味も美味しかった。

ソムタム、パパイヤサラダは、ここで食べたのが一番ってくらいに好きな味だった。

ちょっとスパイシー。

 

Pun Punはオーガニックファームがあって、ソーヤ海くんも以前にPun Pun好きって言っていて、行ってみたい場所の一つ。ボランティアも出来ると聞いたことがある。

シードバンク(種の保護する活動)も行われているようで、ドネーションボックスもあった。こういう活動を支援したい人は食事だけでなく、ぜひドネーションもしよう。

PunPun Thiland

 

 

 
エアポートの近くにもお店がある。
こっちは行けなかったので、次回こそ行きたい場所の一つだ。
 

チェンマイのオーガニックなレストランについて

チェンマイではベジタリアンのお店は、今はいっぱいある。オーガニックなお店もあるし、今回行けなかったお店もある。オーガニックな食材や生活用品などが売っているお店もあって、とても助かった。今後さらに増えて行くと思う。また次回の旅で記事を書けたらと思います。

 

チェンマイでヴィーガンのタイ料理教室に参加した

 

 

 

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました