チェンマイのパワースポットお寺を巡る

チェンマイ

街がパワースポットなチェンマイ。歩けばマッサージ屋さんとお寺がいっぱい。

いろんなお寺を巡ったので、一気に写真つきで書いてしまう。

Wat Lok Molee ワット ロークモーリー

旧市街、お堀の北側、チャンプアックゲートから西に行ったところにあるワットロークモーリー。

建築が美しい。

小さいお寺であまり有名ではないが、ランナー建築の美しさに通るたびに参拝してしまう。

 

レンガ作りの建築も美しい。

 

言葉がいらない美しさ。

お寺の中にはカフェもあって、裏にはマッサージ屋さんもある。

 

 Wat santitham ワット サンティタム

ワットサンティタムのあるサンティタム地域は、チェンマイの中心地から北西で少し離れているので、あまり観光とかでは来ない場所。 

学校の近くだったので朝ご飯を食べに行く帰りに参拝。

朝は人も少なくて静かだった。 

 

 

 

Wat rajamontean ワット ラーチャモンティアン

日本人には発音しにくい感じの名前のお寺。

チャンプアック門のそば、お堀沿いにある。ワットロークモーリーのお堀の斜め向かいあたり。

 

この写真の大きな仏像が癒されます。 

身体のサイズから手がめっちゃデカイのは何か意味があるのだろうか? 気になります。

 

 

Wat Dap Phai ワット ダッパイ

市内にあるお寺。小さいけど美しい。

全部、ドラゴンに見えてしまうが、ナーガ神。ナーガ は、インド神話に起源を持つ、蛇の精霊あるいは蛇のこと。龍じゃなくて蛇。

Wat Pha Bong ワット パーボーン

ワットプラシンの近くにある。チェンマイの中でも癒しのお寺。

なんといっても仏像が可愛い。

入り口のお坊さんの像から、ユニークでツボに入る。

 

Wat Phra Singh ワットプラシン

チェンマイでも1、2の有名なお寺。 

とりあえず行っとけって感じ。 

2020年の2月はずっと工事中だった。

黄金が、黄金が、すごいです。

像さんも黄金。

ぐるっと一周4箇所に黄金の像さん。

像さん好きにはたまらない。

 
 

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました