Food

タイに行ったらお稽古にチャレンジ!

LINEで送る
Pocket

タイは古い寺院や、美しい景色など観光名所もあれば、ムエタイなどもあるし、タイ料理も人気で日本人に人気の観光スポットで、夜お酒を飲んで楽しむのもいいですが、タイのチェンマイ近くに行ったら、習い事をやってみるのをすすめたいです。

どんな習い事があるのか読んで、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

タイ語教室

現地に言ったら、現地の言葉を覚えたい。 タイは日本語は通じないし、英語も通じないところが多い。

自分はタイ語って、コップンカーンくらいしか覚えていない。

タイ料理教室

タイ料理は美味しくて好きでも、日本に帰って自分でタイ料理つくるって話はあまり聞かない。

タイに行ったら料理のクッキング教室でタイ料理習って、日本で友達や家族に振る舞うのをすすめたい。

チェンマイではタイ料理教室がいっぱいある。

タイ料理っていえばパッタイ、トムヤンクン、グリーンカレー、ガパオライスなど日本でも人気の料理がいっぱいある。

ベジタリアン向けのレストランでベジ料理教室もあります。

タイ料理に使う、コリアンダーシードとかスパイスも安く買えるので、買ってゲストハウスで料理したり帰国してから使いたい。

チェンマイはオーガニックカフェとベジタリアンレストラン天国だった

瞑想

禅や瞑想が、Googleなどの企業でも行われて、日本でも流行ってきてますね。

タイのチェンマイ近郊は古い寺院なども多くて、瞑想ができる場所もいっぱいあります。

日本では日々の暮らしに追われて、瞑想ができないって人はタイでチャレンジしてみてはと思います。

旅に行って精神的な成長するチャンスですね。

タイ古式マッサージ教室

タイと言えば二人でやるヨガとも言われる、タイ古式マッサージが有名ですが、日本よりとても安く習えます。

タイ古式マッサージはバンコク式とチェンマイ式に大きく二種類ありますが、いろんな教室があります。 日本語を教えてくれる場所もあるので、探してみるといいでしょう。 覚えて日本で仕事をするのもいいですし、友人にマッサージをしてあげるのもいいですし、自分の身体の健康にもよさそうです。

自分はチェンマイにいるときに宿泊していたゲストハウスに、タイ古式マッサージを習っている日本人の生徒たちと友達になったけど、みんなとっても楽しそうでした。

ルーシーダットンヨガ

タイ式のヨガ ルーシーダットンヨガは日本では習えるところも少ないので、タイに行ったらチャレンジしてみたいことの一つです。

タイのチェンマイ近郊はオーガニックファームやパーマカルチャーガーデンが増えています。 フィリピンやバリなど、東南アジアで増えています。

パーマカルチャーデザインコースを受講できる場所もいくつかあります。

パーマカルチャーだけでなく、料理教室や禅、ヨガ、建築を教えていたり、ファームによって個性もあります。 スクールにかよわなくても、WOOFや援農のように宿泊しながら、仕事を手伝って教えてもらえるファームもあります。

・チェンマイでパーマカルチャーコースの受けた記事も書いたので読んでみてください。

パーマカルチャーコース@タイ タコメパイオーガニックファームまとめ

その他

タイ式マッサージ以外にチネイザンというマッサージなど、タイはタオのマッサージを学べるので、セラピストを目指すだけでなくても、面白そうです。 ムエタイの国で格闘技チャレンジとか、海は少ないですが、プーケットに行けばシーズンによってはサーフィンもできます。

書いてみて、参加したいスクールがいっぱいで、一年くらい滞在したくなります。

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙(みそら)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャー。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってNVCやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*