成田空港に空港泊してみた

旅行記

成田空港で早朝便って飛行機間に合うかどうか困ることないですか? 成田空港の早朝便を利用するのに、ずいぶん前は車で行って車を空港近くに預けたりしたことあるけど、今は車持っていないので、公共交通手段だと家が遠いと間に合わなかったりギリギリになったりする。

成田空港近くにホテルをとるとか、あるいはアクセスのいい東京駅あたりで一泊する。 横浜で一泊して高速バスもありかとか思ったが横浜なら実家から行けばいいじゃんとかいろいろ選択はある中で、気持ちはほぼ始発で出るだったが、夕方から雨が降ってきていて風も強くなってきていたので、始発でないと怖いし、どっか泊まっても興奮して寝れなそうだし、夜に空港に行ってしまうということにした。要するに野宿です。

羽田空港には、ずいぶん前に2、3回空港泊をしたことがある。 24時間やっているカフェのソファをゲットして休めた。

成田空港では出発が第二ターミナルで、電車が第二ターミナルについて、24時間やっているセブンイレブンがあって、その近くでも休めそうなベンチがあった。第二ターミナルで24時間営業しているのは、セブンと吉野家。

でも時間はたっぷりあるので第2ターミナルと第3ターミナルで一番心地よく入れそうなところを探索することにした。

ちなみに第2ターミナルと第3ターミナルは500メートルくらいの距離で繋がっているので歩いてすぐ行けます。

結果、たどり着いたには、ローソンと松屋が24時間営業しているあたりがフードコートで、席と椅子がいっぱいあるが、お店はみんな閉まっていて、椅子を4つ繋げて寝ることができた。

この近くに2席だけ、大きな寝やすそうな椅子があって、使っている人がいたんだけど朝方になったらあいてたので1時間くらいそこに移動した。早朝になるとフードコートも空き出す。 自分は朝ごはんを持っていったが、こんなにお店あるなら次回があるならご飯持って行かないな。というかできるだけ早朝便は避けたいものだ。 飛行機の乗っている時間が長いのでどうせ飛行機の中で寝るんだから、空港でそんなに寝なくてもいいかと寝たのは3時間ほど。

旅はまだまだ長い。旅日記を書こうとしていたがアップするのに一週間たってしまった。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました