繋がりを育むこと 共感コミュニケーション@沖縄石垣島 【2/10 14時〜】

NVC 非暴力コミュニケーション

2月も石垣島でのNVC 非暴力コミュニケーションのワークショップ開催します。
自分が大切に育んで学んできたことをシェアできる場を与えてもらえて、とてもハッピーです。
自分が学んでいて、本当によかったと思っているので、ワークショップをやって、変化の声を聴くようになっていて
マジで嬉しい。

3月もやりたいと思っているけど、2月でラストの可能性もあるので
この機会にぜひ、興味ある人はご参加ください。

共感/非暴力コミュニケーション学習会@石垣島  2月10日(土)「繋がりを育む」

NVC(共感/非暴力コミュニケーション)は思いやりのコミュニケーション、社会変革のツール、自分らしく生きるためのツール、対立を解消する手法、あるいはスピリチュアルな実践法など人によって、様々な捉え方がされています。
非暴力(アヒムサ)、そこに共感と言うスパイスを使って、人との関係性を変えるだけでなく、心から平和を生きる方法を学びます。

こんな人におすすめです。

・人間関係をよりよくしたい。
・深く人との繋がりを育みたい。
・自分らしく生きる。
・社会変革や社会貢献に関心がある。
・ファシリテーションスキルを伸ばしたい。
・人生を素晴らしく生きる。

世界では、家族やパートナーなど目の前の人との関係から国家間など、様々な対立や紛争が起きていますが、あなたも私も、今ここにいる全ての人が同じように大切にされ、人が自分らしく活き活きとして生きる方法として、NVC~非暴力/共感コミュニケーシ ョンは開発されました。

NVCは、故マーシャル・ローゼンバーグ博士が、世界中の平和的なコミュニケーションの共通点を発見して、ヨガ哲学やマハトマ・ガンジーの思想、アヒムサなどから学び、非暴力を誰でも実践できるように体系化したものです。

今、NVCは世界中で急速に広がり、実践されており、日本でも近年学んでいる人たちが少しずつ増えています。

この学びの場は、人生を素晴らしいものにしたいという気持ちを持った人への招待状です。

共感/非暴力コミュニケーション学習会@石垣島  2月10日(土)「繋がりを育む」
Empathy cafe @ Ishigaki island
2018年2月10日(土)14時〜

カフェ タニファ NVC(共感/非暴力コミュニケーション) 学習会

◎内容
NVC(Non-Violent Communication 非暴力/共感コミュニケーシ ョン)の基礎を実践的なワークを行いながら、学びます。
ファシリテーターがリードして行いますので、初心者でも参加できます。

◎テーマ 2月のテーマは「繋がりを育む」

◎ファシリテーター
森野篤(あつし)海宙 みそら代表。
2014年にNVCを学びはじめ、2017年は4月にNVC共生革命リトリート、10月にはIIT 国際集中トレーニングに参加するなど学びを深める。
2016年からNVCの学びの場の作り始める。
対面でのワークショップの他、オンラインでのワークショップや仲間での読書会などもオーガナイズする。

連絡先 CONTACT
WEB:https://atsusurf.com/
facebook :https://www.facebook.com/misora.lab/
◎日時:2017年2月10日 (土) 14:00〜16:00
◎場所:カフェタニファ

◎参加費:1ドリンク+自由料金(ドネーション)

*お金を理由で学べない人がいないように参加費を設定していませ ん。この学びの場が継続されるように、歓びから払える額をお支払 いください。

*NVC認定トレーナーによる講座ではありません。

ワークショップ・イベントの情報

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました