Food

ベジタコライスを作ってみたよ。ヴィーガンのジャンクフード!

ベジタコライス
LINEで送る
Pocket

ベジのジャンクフード作るのにはまっているよ。
今回はベジタコライスを作ってみたよ。

肉、魚なし、チーズも卵もなしです。
ベジタリアンだけでなくヴィーガンでも食べられるタコライスです・

ベジタコライスの美味しさの秘訣は「スパイス」


自分で作って美味しくなかったからプロに秘訣を聞いてみたら
ずばり「スパイス』だった。
ああ、やっぱり。スパイスの調合を考えよう。

ベジタコライスのレシピ

今回は素材はこんな感じ。

・ご飯(今回は玄米) 今度、タイ米使ってみようかな。
・ソイミート(大豆ミート) ミンチ風
・玉ねぎ
・レタス
・ミニトマト
・コリアンダー(パクチー)
・コリアンダーシードパウダー
・クミンシード
・マヤナッツパウダー
・塩
・唐辛子
・ピパーチ(島胡椒)

調理は
1.ご飯炊く
2.ソイミートをお湯で戻す
3.玉ねぎをみじん切り
4.ソイミートと玉ねぎをフライパンで炒める。
5.塩、島胡椒、コリアンダーシードパウダー、クミンパウダー、マヤナッツパウダーをふりかけて
もう少し炒める。
味は塩で調整する。
6.あとは盛りつけ
ご飯の上にレタス、炒めたものをのせて、トマトをのせて、パクチーをのせる。

完成。コンプリート。
あとは辛さが足りなければハバネロとか、島唐辛子コーレーグースとかお好みでかけて食べる。

ベジタコライス作ってみて


今回、味が少し薄味だったけどバッチリとタコライスの味になった。
やっぱりスパイスの使い方次第でなんとでもなるもんだ。
簡単であっという間に出来るのもいいです。
はまりそうでーす。
試してみて、美味しいヴィーガン料理で簡単レシピがあったら是非教えてください。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*