Others

台琉友好親善国際ヨットレース2017

ヨット
LINEで送る
Pocket

2017年の台琉友好親善国際ヨットレース 

5月15日から16にかけて台湾から石垣島までのレース

八重山ヨットクラブの手伝いをお世話になっているカフェのオーナーに頼まれて、1日手伝った。

面白かった。
いろんなヨット見れた。
入国するまえの外国の人とコミュ二ケーションをとる。
海外行くのに船で行ったことなかったから、目の前で入国審査に
海上保安官や税関が来ているのをみて新鮮だった。

18486232_10207037594897376_3125148274019793121_n

目の前にいるのは人で国境なんてない。
勝手にボーダーを引いているだけ。
エッジは存在しない。
世界は知らないことばかり。

船旅に行きたくなって来た。

こういうイベントは陸から海を見るんじゃなくて
海の中で参加するもんだって思った。

石垣島生活 ヨット初体験

石垣島生活、ぼちぼち面白いことあるよ。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*