コラム

宇宙で共感する好きな言葉! 6つのメッセージを紹介! 

th_IMG_3205
LINEで送る
Pocket

日々が学び、友人から家族から、世界の偉人から、様々な言葉が生きていて役に立っている。

人生で共感する好きな名言、メッセージを紹介します。

この宇宙のなかで、共感して共鳴して、愛と平和へ繋がりますように。

アインシュタインの言葉

アルベルト・アインシュタインは20世紀 最大の天才、特殊相対性理論を提唱した偉人のなかの偉人、
まるで、宇宙人って思うくらい次元の違う世界の人のようだが、彼のメッセージを読むとかなりロマンチストで、愛にあふれてジョークが好きな人で、ほっこりする。

アインシュタインの言葉は好きな言葉が多く、名言がいっぱいでブログでも書いているが、今回はこのメッセージ。

人生には、二つの道がある。
一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること、もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

There are two ways to live: you can live as if nothing is a miracle; you can live as if everything is a miracle.

アインシュタイン  Albert Einstein

人生は産まれた瞬間からすべてが、奇跡、ミラクルでどんな出逢いもミラクルなんだ。

ガンジーの言葉

インドの独立の父と言われ、「非暴力、不服従」運動で知られる、マハトマ・ガンジー。
2016年の今も世界では争いや搾取がつきないなかで、
ガンジーの言葉は、一人一人が平和を創るために心から共感できるメッセージだと思う。
ガンジーの言葉も名言が多くて好きな言葉がいっぱいだが、ボクが日々心にとめているメッセージを。

見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい

Be the change that you wish to see in the world

ガンジー

他人や社会の問題を変えるのは、まずは自分からだ。 

ルーミーの詩

イスラム神秘主義の詩人 ジャラール・ウッディーン・ルーミーの詩。
詩が素敵すぎて、ブログに書いて紹介したルーミーの詩。

ルーミーの「愛の詩」が素敵すぎるから紹介したい! 
Beyond ideas of right doing and wrong doing, there is a feild. I’ll meet you there.” 

いいとか悪いとかの観念の向こうにある世界がある。
あなたとそこで会おう。

 Beyond ideas of right doing and wrong doing, there is a feild. I’ll meet you there.

ルーミー

善悪というジャッジを超えた世界。
そこにあるのが、真実の愛なのかな。 
ルーミーの詩は素敵です。
隠れた名言かな。

サティシュ・クマールのメッセージ

現代を代表するホリスティック思想の巨匠である、サティシュ・クマールの言葉は、ぼくたちにシンプルに生きるための
メッセージを与えてくれている。

平和のためにできること? まず自分が平和を生きること
サティシュ・クマール

サティシュ先生の言葉もガンジーの言ってることと一緒で
まずは自分が平和であることから。

ジョン・レノンの詩

ジョン・レノンの詩も素敵な詩で、ここで今さら書くことでもないかもですが
あえて書きたい。

A dream you dream alone is only a dream. A dream you dream together is reality.

ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる。

John Lennon (ジョン・レノン)

この世界は想像したことだけが、実現 創造する。
みんなで見る夢、 みんなの想像 イマジンこそが現実を創るんだ。

アミ 小さな宇宙人 

今回、最後はアミ 小さな宇宙人。
アミのメッセージの数々も、心に響くんだ。

どんなできごとだって、

さいしょはまず人々の心の中、

ハートの中で起こるんだよ。

それから世界へと反響していくんだ。

アミ 小さな宇宙人 エンリケ・バリオス著

最近、宇宙人の話を聞くことが増えてきた。
そろそろ、NASAが秘密を公開するんじゃないかって。
地球人のなかで、いつまでも争っていたら、宇宙人に恥ずかしいし。そろそろ
争いは終わりにしたいものです。

好きな言葉 まとめ 

好きな言葉を書いてみようって、思って10個くらい書こうとしたけど
ひとつひとつが素晴らしすぎて、今回は6個にしました。
名言でなくても宇宙人にも優しい言葉を使いたいって思う。

また、次回いくつか紹介したいと思います。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*