宇宙で共感する好きな言葉! 6つのメッセージを紹介! 

コラム

日々が学び、友人から家族から、世界の偉人から、様々な言葉が生きていて役に立っている。

人生で共感する好きな名言、メッセージを紹介します。

この宇宙のなかで、共感して共鳴して、愛と平和へ繋がりますように。

アインシュタインの言葉

アルベルト・アインシュタインは20世紀 最大の天才、特殊相対性理論を提唱した偉人のなかの偉人、
まるで、宇宙人って思うくらい次元の違う世界の人のようだが、彼のメッセージを読むとかなりロマンチストで、愛にあふれてジョークが好きな人で、ほっこりする。

アインシュタインの言葉は好きな言葉が多く、名言がいっぱいでブログでも書いているが、今回はこのメッセージ。

[su_quote cite=”アインシュタイン  Albert Einstein”]

人生には、二つの道がある。
一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること、もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

There are two ways to live: you can live as if nothing is a miracle; you can live as if everything is a miracle.

[/su_quote]

人生は産まれた瞬間からすべてが、奇跡、ミラクルでどんな出逢いもミラクルなんだ。

ガンジーの言葉

インドの独立の父と言われ、「非暴力、不服従」運動で知られる、マハトマ・ガンジー。
2016年の今も世界では争いや搾取がつきないなかで、
ガンジーの言葉は、一人一人が平和を創るために心から共感できるメッセージだと思う。
ガンジーの言葉も名言が多くて好きな言葉がいっぱいだが、ボクが日々心にとめているメッセージを。

[su_quote cite=”ガンジー”]

見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい

Be the change that you wish to see in the world

[/su_quote]

他人や社会の問題を変えるのは、まずは自分からだ。 

ルーミーの詩

イスラム神秘主義の詩人 ジャラール・ウッディーン・ルーミーの詩。
詩が素敵すぎて、ブログに書いて紹介したルーミーの詩。

ルーミーの「愛の詩」が素敵すぎるから紹介したい! 
Beyond ideas of right doing and wrong doing, there is a feild. I’ll meet you there.” 

[su_quote cite=”ルーミー”]

いいとか悪いとかの観念の向こうにある世界がある。
あなたとそこで会おう。

 Beyond ideas of right doing and wrong doing, there is a feild. I’ll meet you there.

[/su_quote]

善悪というジャッジを超えた世界。
そこにあるのが、真実の愛なのかな。 
ルーミーの詩は素敵です。
隠れた名言かな。

サティシュ・クマールのメッセージ

現代を代表するホリスティック思想の巨匠である、サティシュ・クマールの言葉は、ぼくたちにシンプルに生きるための
メッセージを与えてくれている。

[su_quote cite=”サティシュ・クマール”]

平和のためにできること? まず自分が平和を生きること
[/su_quote]

サティシュ先生の言葉もガンジーの言ってることと一緒で
まずは自分が平和であることから。

ジョン・レノンの詩

ジョン・レノンの詩も素敵な詩で、ここで今さら書くことでもないかもですが
あえて書きたい。

[su_quote cite=”John Lennon (ジョン・レノン)”]

A dream you dream alone is only a dream. A dream you dream together is reality.

ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる。

[/su_quote]

この世界は想像したことだけが、実現 創造する。
みんなで見る夢、 みんなの想像 イマジンこそが現実を創るんだ。

アミ 小さな宇宙人 

今回、最後はアミ 小さな宇宙人。
アミのメッセージの数々も、心に響くんだ。

[su_quote cite=”アミ 小さな宇宙人 エンリケ・バリオス著”]

どんなできごとだって、

さいしょはまず人々の心の中、

ハートの中で起こるんだよ。

それから世界へと反響していくんだ。

[/su_quote]

最近、宇宙人の話を聞くことが増えてきた。
そろそろ、NASAが秘密を公開するんじゃないかって。
地球人のなかで、いつまでも争っていたら、宇宙人に恥ずかしいし。そろそろ
争いは終わりにしたいものです。

好きな言葉 まとめ 

好きな言葉を書いてみようって、思って10個くらい書こうとしたけど
ひとつひとつが素晴らしすぎて、今回は6個にしました。
名言でなくても宇宙人にも優しい言葉を使いたいって思う。

また、次回いくつか紹介したいと思います。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました