宮崎のサーファーむけの宿 青島ゲストハウスバックパッカーズがとっても素敵だった!

波乗り

九州は宮崎へ。 

宮崎のサーファーむけの宿 青島ゲストハウスバックパッカーズに泊まった。

石垣島から沖縄本島に行き、那覇からブーゲンビリア宮崎空港へ。

沖縄本島 旅日記 2015年3月

ここではじめて、ソラシドエアを使う。 

LCCだけど親会社は全日空。 コードシェア便。

JAL派でJALマイル貯めていたんだけど宮崎空港がJAL来ていないから、ソラシド使ってみた。

九州はANA強いのかな?

そんなに大きく値段変わらないので、ANAでとってマイルを貯めた方が良いかも?

宮崎空港からJR曽山寺駅に電車で移動して電話をしたら、10分くらいで駅まで迎えにきてくれた。

天空カフェZEALのすぐ近く、駅から車で5分くらいの 宿につくと、宿の雰囲気でオーナーが旅慣れた人だろうと感じさせるゲストハウスだった。

ドミトリー

部屋はドミトリーで男子部屋。一泊2500円。

他に2人いたけど、全員サーファー。

空いているところに荷物置いてよく部屋はみんなのサーフボードだらけに。

 

ケーキ

共有スペースのリビングでご飯が食べられる。

DVD観たりもできる。

キッチンも自由に使っていい。

ちょうど誕生日の人がいて、ご飯にケーキにお酒までご馳走になる。

ハッピーな感じ。 お風呂は温泉がきている。

青島近辺は温泉が出る温泉付ゲストハウス

最高だ。 ロングステイしているサーファーや女子サーファーも宿泊していた。

というかサーファーしか泊まってなかった。

ガチなサーファーのためのゲストハウスだ。

スケートランプ

スケートランプもある。波なくても遊べるぜ。

GAP

しかし宮崎、波あるんです ほぼ毎日。

サーフィンパラダイス。

午前10時くらいには宿を出る予定で車もないし波乗りは厳しいかなって思ってた。

なのに板は2本持って移動していたが。

どう見てもやる気満々?

ゲストハウスのオーナーが海に連れて行ってくれてサーフィンできた。

波のサイズは胸、肩のファンウェーブ。

ビーチブレイクが久しぶりで右にも左にも乗れるし混雑していないし最高だった。

3月沖縄から内地で水冷たいか気になったが、ジャーフルで楽勝だった。

 

畑 畑

ゲストハウスの庭では家庭菜園にしては広いスペースでいろいろ野菜育てていた。

バナナの木もあるし、宮崎はけっこう南国野菜や果物が育つようだ。

ワンコ

ワンコも可愛かった。

車のなかなどで、宿のオーナーと短い時間だけど、いろいろ話をして 環境問題、農業のこと旅のこと、オーナーの人柄も最高でした。

また泊まりに来ようって思った。

そしていつか宿をやるときは参考にしたいと思った。

あっおいらいつか宿やるのかな? まあ、いいかあ。

ありがとうございます。

宮崎青島ゲストハウス 宮崎市大字加江田6417-39(JR曽山寺駅から徒歩20分)

せかいのごはんや@ロトハウス 都農町へ

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました