茅ヶ崎のギャラリーArtseaに8seas+を見に行った

日々の出来事

茅ヶ崎のギャラリーArtseaにて、2016年01月08日(金) – 01月17日(日)の期間で「8seas+」を開催していると聞いて見に行ってきた。

8人のアーティストが海をテーマに作品を作ったのを展示していました。

目的は友人のちかこさんとかおるさんが出店しているのを聞いたので。
デザイナーのちかこさんは、いつも素敵な海を感じるデザインをしていて
繊細で、とても綺麗な作品をつくるのが好きです。
一緒にビーチクリーンやビーチパトロールやったり、海好きを感じるデザイン。

かおるさんは日本画の画家で、現在御蔵島在住でなかなか会う機会が少なくなっている。
なんといっても私も離島住まいで、ちょうどタイミング合うって珍しい。
かおるさんは、鎌海という地域の海を保全する活動を一緒にやっていた仲間で
ビーチクリーンを開催したり、磯の自然観察会をやったりなどを一緒にやっていた。
とても素晴らしいのは海ゴミをアートにしてしまう。
発砲スチロール片を使って、ピアスやネックレスなどのアクセサリーを製作。
創造力の豊かさに刺激を受けます。

自分もまたまた、いろいろ創造していきます。

Artsea 8sea+

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました