タイのチェンマイ近郊の温泉へ。ドイサケット温泉!!

タイのチェンマイ近郊の温泉へ。ドイサケット温泉!!
LINEで送る
Pocket

チェンマイで温泉初体験。ドイサケット温泉へ

 

チェンマイへもどった翌日は日曜日。

レンタルバイク

レンタルバイクを24時間、200バーツで2借りて2人乗りで温泉へ向かう。

「運転手は君だ車掌は僕だ。」 いや、運転手は自分だ。

バイクはなかなか可愛い子でした。

タイバイクはホンダ製かな。

「地球の歩き方」には、サンカンペーン温泉ともう一つ温泉がのっているが、友達とに向かう。

ドイサケット温泉までバイクでのんびり走って、一時間ちょっとくらい。

チェンマイ近郊で警察が検問をやっていた。

何も悪さしていないけど、外国で検問ってドキドキする。

そしてパスポートを見せろと言われて、次にライセンスを見せろって言われた。

パスポートはともかく、日本の免許見せてわかるのかって思ったが、見せて大丈夫だった。

地図で道調べながら、無事にドイサケット温泉に向かう。 チェンマイから、30kmくらい。だんだん田舎になり山道を走ったり、ツーリング気分で行きは最高だった。

迷いながらも無事に到着。 温泉は個室で一人一温泉。

部屋の前でおばちゃんにお金を一人20バーツ払う。

温泉の外 温泉

 

温泉の周囲には、カフェやレストランだか屋台だかもあって、屋台で食事をオーダーするとカフェに

持ってきてくれる。 カフェ 田舎

 

静かな感じで、バケーションに来た雰囲気がした。

そして、時期は雨期でもないが、突如、南国ぽい大雨、スコールが降った。

ランチ食べたあとも一時間以上雨でカフェに足止めになった。

雨がやんだところで、チェンマイ方面に向かう。

バイクで走っていると、すでにソンクランムードで水をかけられる。

せっかく温泉入ったのになあ。

しかし、途中で再び、スコールにあう。 日本じゃ年に一回も見ないような大雨、まるで台風なみ。一体どんな低気圧だったのか。

ちょうどあったセブンイレブンに駆け込んで雨宿りした。

結局、セブンイレブンに一時間もいた。

セブンイレブンは雨漏りしていた。

チェンマイはセブンイレブンが多い。 暑いチェンマイだが、雨のせいで肌寒い。雨のことなんて考えないでタンクトップで上着用意せずに バイクで出てきてしまっていた。

チェンマイの大型デパート

そしてアーティストの友達がペンと紙とコンパスを買いたいということで 文房具を探しにチェンマイ

 

近郊の大型デパートへ行った。 スーパー

レジ

ハンパなくデカイ、デパートで、アメリカンサイズ。

ザ・田舎のデパートって感じだった。 自分が今、住んでいる石垣島だったら街がデパートで消えちゃいそう。 それは流石に大げさですが、そのくらいでかかった。

何でも売ってそうだった。 そうこうしているうちに暗くなり、疲れたので夕飯はマーケットで買って友達をステイ先に送り バイクは翌朝に返すことにして、宿に戻ってご飯を食べた。

 

パーマカルチャーコース@タイ タコメパイオーガニックファームまとめ

タイの旧正月の「水掛け祭り 」ソンクラーンにチェンマイで参加したよ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

こどものころから海が好きで海と大地と身体と心が感じるまま生きること。 サーフィンとYogaが好き。  NVC 非暴力コミュニケーションなどのワークショップを開催。 屋号は海宙(みそら)

旅行記カテゴリの最新記事