タイでヒッチハイクを初体験した話

タイ

初体験のヒッチハイクはタイで!

10日間のパーマカルチャーコースが終了し、タコメパイ・オーガニックファームから、チェンマイへ戻るのに、 まずはパーイの街にでる。パーイまではヒッチハイクで向かう。

 

パーマカルチャーコース@タイ タコメパイオーガニックファームまとめ

タコメパイ

クラスの仲間や先生のサンドットとハグして別れる。

タコメパイ最高だったー 

タコメパイから一番近い街は、Pai(パイ)。

車で10分ちょい。

歩けない距離ではないけど、バックパックを背負って暑いタイを歩くのは少しきつい。

パイからタコメパイは、バイクタクシーで向かうが タコメパイからパーイはヒッチハイクをして行けって言われた。カナダ人のクラスメートのGemaelが、パイに行くから一緒に行こうとなって 二人でヒッチハイクした。

自分もGemael も人生初ヒッチハイク。

「アツシ ヒッチハイクしたことある?」って聞かれて 、 「まかせとけ」って言いつつ、初めて。

バイパスに出てパイ方面に向かう車に向かって、二人でスマイルをつくってヒッチハイクにチャレンジ。

はじめて数分、何台かが素通りしたが、5,6台目くらいでミニトラックがとまる。 欧米人の女性が一人で運転していた。 あっさりパーイまで、乗せてもらえた。

初ヒッチハイク。成功!!

通常ヒッチハイクも50バーツとか払うらしいが無料で運んでくれた。

ありがとう。 自分も運転しているときにヒッチハイクにあったら乗せよう。

ここからチェンマイへ戻る。

続きはこちら タイのパーイからチェンマイへ移動

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました