島暮らし 波乗り日記 一足早い夏来る May 12-14 2016

波乗り

真夏の太陽。
サンサンと強烈な日差し。

真夏 海のシーズン到来!

海はもうトランクス一枚で入れる。
裸族にはたまらない。

もうウェットはスプリングでも暑いし、タッパーでも暑い。
ショートジョンか、トランクスにTシャツがいい感じ。

バンザイ! 

ミラクル 腰痛が治った?

そして、ミラクルが起きたかも!?
長年、続いていた腰痛、首痛が治ったかもしれない?

長年のパソコンワークでずっと肩こりがひどかった。
目の疲れもやばかった。

2010年に、由比ガ浜の小波で首を痛め、
翌週、八丈でデカイ波炸裂でサーフィンして悪化。

それから、ずっと首から腰に爆弾。
ひどいときは、足まで痛くなる。

一昨年、島に引越ししてからケアワーカーを10ヶ月していたが、後半夜勤をするようになってから
悪化して、仕事が終わるとアパートの階段を昇るのもキツい!!

毎日、整体やってタイ古式マッサージやって、バリマッサージやってとかマッサージ受けまくりたいくらいな感じ。

それが最近、サーフィンしても身体痛くならない。
ミラクル! ただポカポカだから?  ヨガの効果?

今日もヨガクラス行ってきたー
気持ちよかったー

家でももっとやろう。

久しぶりに連日、波乗り

ということで、昨日まで3日、連日サーフィン。
久しぶりに3日連続。
鎌倉に住んでいたたときは、3日連続なんて当たり前だったんだけどー

そして島は波のないシーズンに突入。
といっても毎日、よい波。 

昨日も波のサイズは肩くらいあったし
波は自然からのギフト。最高です。

5月12日(木)は満潮が10:40 波はセットで肩くらい。
人数は2人だった。体力あれば来た波全部乗れる。

13日(金)が11:42 ジェイソンの13日の金曜日だった。
波はセット胸くらい。 ちょっと増えたけど5人くらいで海をシェア。
14日(土)が13:05 波はセット肩くらいあった。 人は10人くらいとちょっと多め。

満潮前後2、3時間がサーフィンできる時間だけど、たいてい満潮2時間まえからハイタイドいっぱいくらいで
あがることが多い。

海の水も綺麗だし
波は余るくらいあるから取り合うこともないー
しかし体力落ちているから途中でガス欠する。
無理せず、ちょっとずつリハビリで体力戻す。

そして日焼けがやばい。
今年は肌焼かずにいくぞっ思ってたんだが、5月と思えない日焼けで、色黒くなってきている。

ただでさえ、バリニーズとか野人とか野生児とか言われるのに
写真撮るのがコワい。

今日もサーフィンしようと思ったが夕方の予定に遅れそうなのと
日焼けが痛むから、波乗りはレストデー 休日にした。

日焼けはほどほどにサーフィン楽しみます。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました