ヨガニドラのリラクゼーション効果 参加者の声

ヨガニドラ

体を動かすハタヨガや、瞑想と違ってヨガニドラってどんなヨガ何だろうと思っている人も多いと思います。 

体験してみないとわからない様々な効果ですが、ヨガニドラのクラスの参加者が体験した後のフィードバックや感想を読むとヨガニドラやってみたくなる人も多いと思います。

ヨガニドラの説明はリンクから。 ヨガニドラ Yoga Nidra は最高のリラクゼーション 眠りと覚醒の間のヨガ

 

初参加の Hさん (20代女性)

ヨガニドラをするのは初めてだったので、

どんな時間になるのかなとワクワクしての参加となりましたが、

想像していたよりもリラックスすることができて、

途中からは寝てはいないけど何とも言えない心地よさという感じになり、

最後に起き上がった時には色々なものが外に出て、体が軽くなったような感覚も持ちました。

今日は久しぶりのリラックスした日になりそうで、そんな朝にヨガニドラをすることで

よりリラックスできたのが本当に良かったです!

Cさん(女性) 関西から初参加 

今朝のヨガニドラは、私の心と体を繋げてくれました。

いまも、心地よく、リラックした脳と体で過ごしています。

私にとっては、誰と一緒に時間を過ごすかが、大切なんやなーって気づきがあります。

ありがとう。心から感謝を。また、機会があれば、嬉しいです。

Mさん(女性) 沖縄から

導きが心地よくて、お願いごと(なんてゆうんでしたっけ…)をしたあと、途中寝たのか?寸前だったのか??の状態を体感しました。

その後、終了にも気づいたものの、あまりに心地よすぎて戻ってこられず感想も述べられず(すみません…)気づいたら10時になっていました。。どっぷりとヨガニドラ満喫しました!

Mさん 2回目の参加

本日のヨガニドラも有難うございました!

今回も一瞬(もっと長い時間だったかも)…意識消失し空白の時間がありました。。導きのパワーがすごいです。

Sさん 

寝不足気味だったので何度か意識が遠のいたけど、その狭間を行ったり来たりできてすごく宙に浮いているような感覚。細かく動いていたマインドが一つの場所で大人しくなったように思えて、終わったあとはぼーっとしながらも気持ちよかったです。

Tさん 初参加

終始、静かで落ち着いた誘導で集中しやすかったです。ボディスキャンで、瞼の上、下、くっついているところ、と意識するのは初めてで、細やかだなと思いました。自然と集中が深まり、シャバアーサナのときには、頭の中が静かになっていて、とてもリラックスできていました。

願望実現は継続が必要だと思いますが、これくらいリラックスするのが大事なんだな、ってことがわかりました。

いい刺激をいただきました。2018年夏に千葉県松戸でのNVCワークショップでお目にかかり、以来メルマガも送っていただいています。ありがとうございます。

Kさん 男性 初参加

三分の一くらい寝てたと思います。寝たり起きたり。これにより疲れが取れたと思います。気持ちは良かったですが、よくわかりませんでした。ありがとうございました!

 

Yさん 女性 初参加

アーサナの練習をするヨガのレッスンは受けたことがあったけど、

声のガイドだけで導かれるヨガは初めてで、とっても新鮮でした

普段、瞑想を習慣にしたいなと思いつつ、座っても雑念ばっかり湧いてくるんだけど、

横になってガイドを聞いてるだけで無理なく自然と瞑想に入れた気がします

身体の各部分に意識を向けていくところでは、身体があったかーくなって エネルギーが通るような感じがしたよ

クラス受講後 自分の中の静けさとか安らぎがとっても心地良かったです

ゆるんだなーって感じ

そして、潜在意識のクリーニングというお話にも感動

続けてると、自分の内面やら行動やらいろいろと良い方向に変わっていきそうな気がします

また受けたいなー

 

ヨガニドラ Yoga Nidra は最高のリラクゼーション 眠りと覚醒の間のヨガ 

 

タイトルとURLをコピーしました