【満員御礼:オンラインワークショップ 】4/29 YOGA×NVCの会

ワークショップ・勉強会

こちらのワークショップは、定員となりました。 ありがとうございます。

4/29 YOGA×NVCの会

日時:4月29日(水)
時間:16:00-18:00 (日本時間)
場所:オンライン Zoom
定員:8名
費用:無料

YOGAとNVCを学んできた私たちがずっと感じていたこと。
「この2つってリンクしているし、絶対関連しているよね?!」

NVCはNonviolence communication・非暴力コミュニケーション。
ヨガでは八支則のなかに出てくるヤマ(禁戒)の一番最初の項目・アヒムサ(非暴力)。
この2つを関連付けながらどうやって伝えることができるんだろう??

でもあまり難しく考えずに、
私たちが理解している範囲のことをシェアしながら、
興味がある人と一緒に話して、お互いの考えをシェアしあって、
そしてちょっと簡単なワークなんかをやってみる、
そんな会があっても面白いのかもね。
そんな想いからこのイベントを企画してみました。

YOGAとNVC。
時代の変化にある今、アーサナ(ポーズ)、ヨガ哲学、心理学、ディヤーナ(瞑想)、プラーナヤマ(呼吸法)、マントラなどとNVCの接点から一緒に学んでみませんか? 
参加ご希望の方、下記の登録フォームよりお申込みください。

<対象者>
★NVCを学んでいて、ヨガに興味がある方。
★ヨガ実践者で、NVCに興味がある方。
★NVCもヨガも学んでいてその関連性を一緒に学びたい方

 
定員となりました。キャンセル待ちを希望の方は、atsusurf@gmail.com までメールをお願いします。

*登録後、メールアドレスに招待メールをお送りします。
*アーサナ(ポーズ)は行わないので、ヨガマットは必要ありません。

<ナビゲーター>

森野篤:
 子どもの頃から海が好きで、海の水質汚染が気になったことがきっかけで、地球環境保護などの社会活動に参加するようになる。どこでも人間の対立が起きることに関心をもち、2014年にNVCを知り学び始める。2017年にNVC共生革命リトリートやIIT国際集中トレーニングに参加。 現在も仲間で学び続ける一方で、各地でのワークショップやオンラインでの講座を開催している。
 2017年にインドのリシケシにてハタヨガのRYT200修了。心と身体のワークに興味があり学びながらシェアしている。 趣味はサーフィンとヨガとお絵かきと旅。

高塚素乃己:
 インド人夫と夫の大家族と共にインド・デリー在住。異文化の中で自分を見失わずに、どう自分を確立しながら相手のことも尊重できるかを模索していたときにNVCに出会う。以降、日本やインドで合宿型NVCトレーニングプログラムに参加しながら学びを続け、自らも日本・インドでシェアする活動を行う。
 インドで暮らす中で生活や考え方として根付いているヨガ哲学に興味を持ち、Namah Shivaya Yogaのデリー校にてRYT500を修了。現在同スクールにてヨーガインストラクター、通訳としても活躍中。

タイトルとURLをコピーしました