タイでヒッチハイクを初体験した話

タイでヒッチハイクを初体験した話
LINEで送る
Pocket

初体験のヒッチハイクはタイで!

10日間のパーマカルチャーコースが終了し、タコメパイ・オーガニックファームから、チェンマイへ戻るのに、 まずはパーイの街にでる。パーイまではヒッチハイクで向かう。

 

パーマカルチャーコース@タイ タコメパイオーガニックファームまとめ

タコメパイ

クラスの仲間や先生のサンドットとハグして別れる。

タコメパイ最高だったー 

タコメパイから一番近い街は、Pai(パイ)。

車で10分ちょい。

歩けない距離ではないけど、バックパックを背負って暑いタイを歩くのは少しきつい。

パイからタコメパイは、バイクタクシーで向かうが タコメパイからパーイはヒッチハイクをして行けって言われた。カナダ人のクラスメートのGemaelが、パイに行くから一緒に行こうとなって 二人でヒッチハイクした。

自分もGemael も人生初ヒッチハイク。

「アツシ ヒッチハイクしたことある?」って聞かれて 、 「まかせとけ」って言いつつ、初めて。

バイパスに出てパイ方面に向かう車に向かって、二人でスマイルをつくってヒッチハイクにチャレンジ。

はじめて数分、何台かが素通りしたが、5,6台目くらいでミニトラックがとまる。 欧米人の女性が一人で運転していた。 あっさりパーイまで、乗せてもらえた。

初ヒッチハイク。成功!!

通常ヒッチハイクも50バーツとか払うらしいが無料で運んでくれた。

ありがとう。 自分も運転しているときにヒッチハイクにあったら乗せよう。

ここからチェンマイへ戻る。

続きはこちら タイのパーイからチェンマイへ移動

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

こどものころから海が好きで海と大地と身体と心が感じるまま生きること。 サーフィンとYogaが好き。  NVC 非暴力コミュニケーションなどのワークショップを開催。 屋号は海宙(みそら)

タイカテゴリの最新記事