波乗り

2016年おすすめのサーファーブログ 7選

facebook
LINEで送る
Pocket

サーファーは面白い人が多い。ボクのまわりは、ほとんどみんな面白い、おかしい。

だから、ぼくはサーファーは文章書いて発信すればいいのになあって思う。
サーファーのブログとかはいっぱいあるが、継続しているのは少ない。

ぼくが、面白いと思うブログを紹介する。

SURFING OTAKU サーフィン オタク

サーフジャーナリストで写真家、映像作家の李リョウさんのブログ

たぶん、2007年だったかな。鎌倉のすぐ近くに住んでいたリーさん。
パタゴニア鎌倉ストアで、リーさんの写真展があった。
その売上げから、地域の環境保護に寄付してくれた。
パタゴニアでリーさんのスライドショーがあって、写真ももちろん、とっても素晴らしい。
しかし、リーさんのトークがハンパなく面白くて、それもハワイのノースショアとかの波で写真撮っているから、ジョークいいながらも目が真剣で、すげーって感じだった。

このとき、寄付先の活動紹介をしてほしいって言われて、パタゴニアでリーさんと一緒に打ち合わせをした。
おれ、ここで話する自信ないよってヤバーいって思っていたら、当日は太郎さんがスケジュール空いて話をしてくれた。

話はそれたけど、リーさんの話がめっちゃ面白いので、ブログはサーフィンオタクって言うタイトルのように、かなりマニアックだけど、面白い。

SURFING OTAKU サーフィン オタク

http://y-leefilms.blogspot.jp/

プロサーファー 真木 勇人のブログHAYATO’S BLOG

プロサーファーで現在沖縄在住の真木勇人さんのブログ。
マイク真木さんの次男で、お兄さんが真木蔵人さん。
311後に千葉から沖縄に移住されたので、放射能の問題なのかな。
見た目をハンサムでかっこいいが、サーフィンはデカイ波にもチャージしまくりで、めっちゃかっこいい。
自然とともに生きる。 

プロサーファー 真木 勇人のブログHAYATO’S BLOG
http://hayatoblog.naturadoor.com/

Hiroto Arai 新井洋人

横浜出身で世界をまわるプロサーファー新井洋人のブログ。
WSL入りを期待されるもっとも旬な若手のプロサーファー。

Hiroto Arai 新井洋人http://www.hirotoarai.com/

野呂玲花blog – プロサーファー野呂玲花blog – Reika Noro

四国 海部出身の女子プロサーファーで、世界をまわる野呂玲花さんのブログ。
チャーミングなイマドキな女子という感じだが、サーフィンはパワフル。
そして、彼女はヴィーガンだという。
彼女が活躍してベジタリアンのサーファーが増えてくるかもしれない。

野呂玲花blog – プロサーファー野呂玲花blog – Reika Noro
http://reikanoro.com/blog/

kaori Mayaguchi

四国を中心に世界をまわる、元JPSA女子ショートボードのチャンピオン 間屋口香さんのブログ。
自然の美しさ、サーフィンの素晴らしさが伝わるブログ。
Kaori Mayaguchi
https://www.roxyjapan.jp/blog/kaori

@DAVID 木下デヴィッド

背が高くてハンサムでハーフでかっこいい。
そして、寡黙だけど話すと面白い。
デヴィッドはサムライみたい。

元JPSAロングボードのグランドチャンピオンの木下デヴィッド。
アメブロはブログとしてイマイチな感じがするので、読まないんだけど
木下デヴィッドのブログだけは読んでいる。
理由は面白いから。

地球環境のこと、海のこと、サーフィンのことを真剣に考えている。

青森県の六ヶ所村核燃料再処理工場や原子力発電所をとめるために、一緒に活動していた仲間でもある。

彼がこれから、どういう道を切り開いていくのか。
めっきり会う機会もなくなってしまったが、いつか再会する日が楽しみです。

@DAVID サーフィン(ロングボード)で活躍する木下デヴィッド
http://ameblo.jp/dk-surf/

石垣島サーフィン BLUE SHOCK blog

最後に紹介は石垣島のサーファーでサーフガイドでシェイパーのなおぞうさんのブログ。
文字すくないけど、このブログ読んだら石垣島にサーフィンしたくなるよ。

石垣島サーフィン BLUE SHOCK blog
naozokala.blog.fc2.com

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*