波乗り

島暮らし 波乗り日記 一足早い夏来る May 12-14 2016

海
LINEで送る
Pocket

真夏の太陽。
サンサンと強烈な日差し。

真夏 海のシーズン到来!

海はもうトランクス一枚で入れる。
裸族にはたまらない。

もうウェットはスプリングでも暑いし、タッパーでも暑い。
ショートジョンか、トランクスにTシャツがいい感じ。

バンザイ! 

ミラクル 腰痛が治った?

そして、ミラクルが起きたかも!?
長年、続いていた腰痛、首痛が治ったかもしれない?

長年のパソコンワークでずっと肩こりがひどかった。
目の疲れもやばかった。

2010年に、由比ガ浜の小波で首を痛め、
翌週、八丈でデカイ波炸裂でサーフィンして悪化。

それから、ずっと首から腰に爆弾。
ひどいときは、足まで痛くなる。

一昨年、島に引越ししてからケアワーカーを10ヶ月していたが、後半夜勤をするようになってから
悪化して、仕事が終わるとアパートの階段を昇るのもキツい!!

毎日、整体やってタイ古式マッサージやって、バリマッサージやってとかマッサージ受けまくりたいくらいな感じ。

それが最近、サーフィンしても身体痛くならない。
ミラクル! ただポカポカだから?  ヨガの効果?

今日もヨガクラス行ってきたー
気持ちよかったー

家でももっとやろう。

久しぶりに連日、波乗り

ということで、昨日まで3日、連日サーフィン。
久しぶりに3日連続。
鎌倉に住んでいたたときは、3日連続なんて当たり前だったんだけどー

そして島は波のないシーズンに突入。
といっても毎日、よい波。 

昨日も波のサイズは肩くらいあったし
波は自然からのギフト。最高です。

5月12日(木)は満潮が10:40 波はセットで肩くらい。
人数は2人だった。体力あれば来た波全部乗れる。

13日(金)が11:42 ジェイソンの13日の金曜日だった。
波はセット胸くらい。 ちょっと増えたけど5人くらいで海をシェア。
14日(土)が13:05 波はセット肩くらいあった。 人は10人くらいとちょっと多め。

満潮前後2、3時間がサーフィンできる時間だけど、たいてい満潮2時間まえからハイタイドいっぱいくらいで
あがることが多い。

海の水も綺麗だし
波は余るくらいあるから取り合うこともないー
しかし体力落ちているから途中でガス欠する。
無理せず、ちょっとずつリハビリで体力戻す。

そして日焼けがやばい。
今年は肌焼かずにいくぞっ思ってたんだが、5月と思えない日焼けで、色黒くなってきている。

ただでさえ、バリニーズとか野人とか野生児とか言われるのに
写真撮るのがコワい。

今日もサーフィンしようと思ったが夕方の予定に遅れそうなのと
日焼けが痛むから、波乗りはレストデー 休日にした。

日焼けはほどほどにサーフィン楽しみます。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*