【オンライン企画】YOGA x NVC 心と身体の関係性に気づく 2020/6/6

ワークショップ・勉強会

*ご予約、満員になりました。


YOGA x NVC

心と身体の関係性に気づく

第2回は、6月6日(土)満月の午後に、日本とインドからオンラインでつなげて開催します。

呼吸や身体への気づきが、心の奥深くへの気づきがあったり、生命のイキイキしたものへの繋がることがある。

今回のセッションは、そんな体験を提供したいと

ヨーガ哲学に書かれている心の仕組みを学び

インストラクションつきで、初心者でもできる簡単な瞑想、呼吸法、アーサナ(ポーズ)を体験と身体的要素を取り入れたNVCのエクササイズを行います。

日時:6月6日(土)

時間:15:00-17:00 (日本時間)

場所:オンライン Zoom

定員:8名

費用:無料

ご予約、満員につきキャンセル待ちを希望される場合は、以下よりご登録お願いします。 キャンセルがでたら参加が承認されます。

 

用意するもの: お持ちの方はヨガマットをご用意ください。接続に使用する端末の音声環境などは事前のご確認をお願いします。

<対象者>
★NVCを学んでいて、ヨガに興味がある方。
★ヨガ実践者で、NVCに興味がある方。
★NVCもヨガも学んでいてその関連性を一緒に学びたい方

*この企画は今後、連続講座や定期講座、リアルな場でのワークショップ へとつなげていく予定のため、フィードバックにご協力いただける場合はお願いします。

<ナビゲーター>

森野篤:
子どもの頃から海が好きで、海の水質汚染が気になったことがきっかけで、地球環境保護などの社会活動に参加するようになる。どこでも人間の対立が起きることに関心をもち、2014年にNVCを知り学び始める。2017年にNVC共生革命リトリートやIIT国際集中トレーニングに参加。 現在も仲間で学び続ける一方で、各地でのワークショップやオンラインでの講座を開催している。
2017年にインドのリシケシにてハタヨガのRYT200修了。心と身体のワークに興味があり学びながらシェアしている。 趣味はサーフィンとヨガとお絵かきと旅。

高塚素乃己:
インド人夫と夫の大家族と共にインド・デリー在住。異文化の中で自分を見失わずに、どう自分を確立しながら相手のことも尊重できるかを模索していたときにNVCに出会う。以降、日本やインドで合宿型NVCトレーニングプログラムに参加しながら学びを続け、自らも日本・インドでシェアする活動を行う。
インドで暮らす中で生活や考え方として根付いているヨガ哲学に興味を持ち、Namah Shivaya Yogaのデリー校にてRYT500を修了。現在同スクールにてヨーガインストラクター、通訳としても活躍中。

タイトルとURLをコピーしました