Social Change

<サポートのお願い>海の声 大地の声 人の声

海の声
LINEで送る
Pocket

海が好きって人はいっぱいいるよね。
自分も子供の頃から海が好きで、夏になると海で泳いだ。
魚釣りに夢中になり、サーフィンと出会って波に乗る素晴らしさを知った。

いつしか海岸に落ちているゴミが気になり、海の汚染が気になり、仲間で水質調査をしたりもした。

湘南のサーフポイントの汚染が気になって海の水質調査をやっていた話

さらにはサーファーたちで、青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場の本格稼働に反対する運動を行ったりもした。

2001年から15年くらい活動に関わっていたサーフライダー・ファウンデーション・ジャパンという国際NGOの日本支部の活動を継続するために
ともに活動していた信頼できる仲間で、熱いパッションを持った友人が立ち上げた市民団体「海の声」。
水質を測定するだけでなく子供達への環境教育もサーフライダー・ファウンデーションの時代から10数年継続している。

変化をしながらも継続していくこと。
自分は直接は関わっていないけど、熱いハートを持った仲間の行動をサポートしたい。
海の声はもちろん、友人の熱い声がシビれる。

https://www.uminokoe.net/support/

**************************

NPO法人「海のこえ」のサイトが本格的に立ち上がりました!

海のこえでは、子供たちに安心して海を楽しんでもらえるよう、
海のこえを聞き、海のこえを伝えるという指針で活動に取り組んでおります。

海のこえは、前身サーフライダーファウンデーションジャパンの
千葉支部、東日本大震災後の放射能の調査と大腸菌群の調査
の継続。
都内の小学校へ出張で行う環境教育の出前授業の継続。
その2つを柱に立ち上がりました。

現在活動を継続させるための資金に困窮しております。
皆さんの応援なくしてNPOの活動は継続できません。
是非、ご協力をお願いします。

https://www.uminokoe.net/support/
**************************

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙(みそら)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャー。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってNVCやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索