断捨離でフリマやヤフオク、古本屋とかで売っていない?

スピリチュアル

断捨離するって言って、処分するものをフリマやヤフオク、古本屋とかで売っていない?

処分するものを売ってしまって、小銭を得ると実は損をしているかもしれない。

ミニマムライフ 物をあまり持たない暮らしってとっても楽です。

断捨離して身軽になると、引越しは楽だし、掃除も楽チン。
日々の暮らしのコストも減る。

こんまり

最近、断捨離と言えばこの人
こんまりこと、近藤麻理恵さん

もう超有名らしい。

知らない人はとりあえず、この動画観とけ!

とりあえず、 『人生がときめく片づけの魔法』が3分でわかる – YouTube

ぼくも、こんまり流の断捨離やってみたー

空白の法則

空白の法則 エンプティの法則と言われているものがある。
引き寄せの法則みたいだが、もっとわかりやすい。

何かを手に入れたかったら、空白の空間をつくると入ってくる。
ようするの物を処分すれば、新しい物が手に入る。

不要品をフリマとかで売ると、そこでお金を得ることができる。

もうそこで、お金を得たので、何か他の物だったり、経験だったりが
やって来なくなる。

というのが空白の法則。

まあ、お金を得たらそのお金で欲しい物を買うということが出来るが
それだけ高く売れればの話だ。
フリマに出店するのが愉しいって人は、また別だが、ぶっちゃけ面倒だし
だったら思い切って
捨てたり、あげたり。

欲しい人がいれば、無料であげることをオススメしたい。

人と人との関係性 繋がりが深まったり
お金ではない世界。

そして、その空白のスペース エンプティな空間に別の新しい何かがやってくる。

引き寄せの法則とか、空白の法則とか、そんなスピリチュアルなのは信用できないって人は
ともかく、まずは空白をあけると気持ちいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました