ベジタリアン

月刊やいまとベジタコライス

ベジタコライス
LINEで送る
Pocket

先月、「月刊やいま」という石垣島など八重山地方の情報誌の取材を受けた。

取材っていうと今までは反原発とか
エネルギーシフトとか、省エネ、アンペアダウンとかだったが
今回はひと味も二味も違う。

好きな店でランチを食べる取材。

「まーさんっ」というコーナーでリーレーでランチを紹介するコーナー。
笑っていいともの友達の輪みたいな感じって古いな。

それで、もちろんベジ料理。

お気に入りのバガブンドのベジタコライス。

ベジタコライスは自分でもたまに作る。

那覇の有名なベジレスの浮島ガーデンでも食べた。

鎌倉の麻心のベジタコライスも美味しい。

しかし、自分の一番のお気に入りは、ここ石垣島のバガブンド。
メキシコ料理の店で、ベジのご飯はランチ。
夜はベジのタコスがある。

お酒はビールだったらハートランド、メキシコ料理だからテキーラを飲みたくなる。

石垣島で数少ないベジタリアン対応していて、しかも美味しいから嬉しい。
素材もこだわっていて、スパイスもオーガニックなスパイスを使っているという。

ふつうのタコライスとは違って、スパイスの使い方が絶妙。

独自のハバネロソースも美味しい。

昨日は久しぶりに食べにいって、ハバネロソースの話をした。

ここの店主のふみおくんは一緒にハーリーを漕いだ仲間でもある。
語りだすと、熱く愉しい。 

そして店主の話だと、最近はカレーも進化して美味しくなっているという。

カレーも肉使ったところが多いからベジカレーは嬉しい。

やいま
月刊やいま 

ちなみにバガブンドは今、自分の絵の展示会をやっているカフェ タニファの隣。
近くでいろいろ間に合うのがいい感じだ。

モリンガ畑も進化中。

モリンガの木ももらった。

モリンガの木

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*