コラム

海宙工房へ屋号を変更しました。

ファーム
LINEで送る
Pocket

屋号を海宙工房(みそらこうぼう)に変更しました。
自分てきにはステップアップ。

旧名 海宙Lab (みそらラボ)は、ラボ 研究所。

新しい名前の海宙工房(みそらこうぼう)は、実験、研究より、
実践して現実世界で実現化していく想いをこめてです。

略すと”みそらぼ” になり、今までの、”みそららぼ”とあまり変わらない。

工房って、師匠の藤村先生の非電化工房みたいだで、なんだかテンション上がる。

一週間前くらいに、ラボじゃない気がして、ラボってとって、海宙 みそらだけだとどうかなあとか、
下に何かくっつけて、海宙屋とか、海宙堂とか、海宙ファームとか、

海宙屋はGoogle検索したら、アクセサリ作家さんらしい人がいた。
ちょっと会ってみたい。

海宙堂は、なさそう。
海光堂っていう、鎌倉の長谷観音の門前のお土産物屋さんみたいな感じする。

海宙ファームは、自分の食べられる森の名前をそうするつもり。

名前がラボから工房に変わっても、やることは
パーマカルチャーを実践して広めていくことは変わらない。

小さい畑をやってり、NVC 共感コミュニケーションの勉強やったり映画上映会やったり
小さく、スモールにいろいろやっていきます。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*