ブログ

海宙工房のfacebookページ

facebook
LINEで送る
Pocket

海宙Lab(みそらラボ)では、facebookページもやっています。

一ヶ月前くらいに作成して、たまにブログの下に書いていたんですが、
あまり宣伝していなかった。

海宙LabのFacebookページ→ ttps://www.facebook.com/misora.lab/
facebookページ

WordPressのフッター部分にfacebookページへの「いいね』ボタンあるんですが、めっちゃ目立たない。

facebook個人ページとの違い!

facebookの個人ページと、海宙Labのページの違いは、個人ページはリアルな友達とのやりとりが
メインで基本は、直接会ったことがない人は友達申請はお断りしている。

Facebookページは、本名出さなくても作成できるので、ブログで本名使わずにハンドルネームで書いている人とか、会社とかに内緒でブログを書いていても作成できる利点がある。

ブロガーやアフィリエイターでも多くの人は本名使っていないが、
ぼくの場合は本名でブログ書いているから関係ない。
Twitterでも本名だし。

ただ個人ページで投稿していると、会ったことない人からリクエストがガンガン届くので、これをオッケーしていたら
Facebookのタイムラインが、会ったことのない人の投稿であふれちゃって、面白くない。

そんなんで、個人ページではなく、Facebookページを読んでもらいたいので、今後はFacebookページに力入れて投稿していきます。

海宙LabのFacebookページ→ ttps://www.facebook.com/misora.lab/

ぼくの個人ページの投稿も読みたいって人は、けっこう公開で投稿しているので、友達にならなくてもフォローしてもらえれば投稿は読めます。

なので、友達申請せずにフォローお願いします。 https://www.facebook.com/atsushi.morino1

facebookページへのいいねお願いします

今まで、海宙Labのブログは、FacebookやツイッターといったSNSからより、
GoogleやYahoo!からの検索でブログを読んでくれる人のほうが、ほとんどでした。

ブログを更新したのも、自分の個人のFacebookにはあまり掲載してなかった。

たまに書くとFacebookで繋がっている友人が、現在で610人いるので、それなりに
アクセス数は増える。
しかし、リアルな友人よりも知らない人たちとブログで繋がって知り合いたいって気持ちがあって、あまりFacebookには書いていなかった。

もちろん、直接の友達の「いいね」も歓迎ですが、ブログ作ってからあえて
書かないで、どれだけ気がつくか、「いいね」押されるか、ひそかに実験していた。

その結果は、あまり「いいね」押されていないぞー。
まあ、そんなもんですね。

Twitterは知らない人との繋がりが多いし、投稿すると必ず書いていた。

Twitterやっている人はTwitterもフォローしてみてね。
Twitter アカウントは @atsusurf です。 https://twitter.com/atsusurf

そんなんで、Facebookでの友達には今のところFacebookページに「いいね」してねって言ってない。

これからはブログの更新情報だけでなく、海のことやパーマカルチャーについてなども
Facebookページで発信していくつもりです。
食 オーガニックな話や瞑想、共感コミュニケーションなどについても書いていきます。

このブログにたどりついた人には、海宙LabのFacebookページを「いいね」押してねって
お願いで書いてます。

海宙LabのFacebookページ→ ttps://www.facebook.com/misora.lab/

よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*