WordPress

Instagramの画像をWordPressに貼ってみたよ。

instagrameed
LINEで送る
Pocket

インスタグラムやっています。

311の震災のときに津波の写真をアップしてたから
もう5年以上も使っていたのかと、時のはやさ感じています。

インスタグラムを使っていたら、よかったらフォローしてくださいね。

Instgram atsusurf

Instagram Feed


このウェブは、Wordpressで作っていてブログがメインですが、Instagram Feedというプラグイン使って固定ページにインスタグラムの写真を表示しているので、インスタグラムやってなかったら、右上のInstgramからチェックしてみてください。

instfeed

インスタグラムの写真をWordpressブログに貼付ける!

今まで、インスタグラムの写真をブログに貼ろうと考えたことがなくて
同じ写真をWordPressにアップしていたけど、そういえば出来るんじゃないって調べたらやり方あった。
めっちゃ簡単じゃん。

inst

まずは、右下の○ぽちが3っつあるところをクリックする。

inst1

次に真ん中の「埋め込み」をクリックする。
そのままですね。

inst2

「埋め込みコードをコピー」する。

そうすると下記のように表示される。

しかし、これ写真でかいわ。
こんなデカイ写真はブログにあまり使わないよね。

インスタグラムを貼るコードが、とっても長いんだけど、サイズを指定しているぽい場所を発見。
max-width:658pxと書いてあるところをとりあえず450pxにしてみる。

、小さくなった。

ということで、これからブログでインスタグラムの写真をガンガンにアップしようかな。
WordPressに写真アップして使うのとどっちがいいか悩ましいな。

ご意見あれば、お願いします。

WordPress ギャラリーページ作成 NextGen Gallery 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*