3.11 アンプラグで非電化Day!

サステナブル

グレゴリオ暦の3月11日。
東日本大震災と原発事故から5年。

今日はアンプラグ 非電化Day!

電気使って書いてますね。
旧暦太陰太陽暦 如月3日。

昨日のことのようにリアルで
何十年のむかしのようでもある。
思うことはいろいろあるし、想い出すこともいろいろある。

南国石垣島で鐘を鳴らし
黙祷して祈りました。

12806137_10204278628684945_7994149308714420847_n
あの日の夜、停電しているなかで
原発がメルトダウンしていることを知り、
お金を優先して、命を粗末にしていること
自分を変えなきゃって強く決意した。

でもね、変えなくていいんだよ。
ありのままの君でいればいいんだよ。

よく寝て、丁寧な食事をすること。

今日は夜ゴハン食べたら
電気のブレーカーをダウンして
アンプラグ 非電化でキャンドルの灯りですごします。

書きたいことは、いろいろあるけれど
電気と離れて。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました