サーフィン・ジャンキーだったかもしれない!

コラム

自分はもしかしたらサーフィン・ジャンキーだったのかもしれないと思った。

世の中には、アルコールとか麻薬とか、セックスとかに中毒 ジャンキーになる人がいる。

そしてサーファーもよくサーフィン・ジャンキーとかサーフィンきちがいとか言う。

自分は違うと思っていた。

しかし、

波がないとイライラして、いつ波が上がるか天気図ばっかり見ていた。
波があっても、サーフィンできないとイライラしていた。
なんか、仕事はやく帰ってサーフィンできないかとか考えていた。
人がサーフィンした話を聞くと心のなかでムカついていた。

そして、もちろん波があったら早朝、仕事前にサーフィンしていた。
休日は波が上がりそうだったら、毎日何度も波チェックに行ってた。
地形がいいところ、人が少なそうなところのチェックが怠らなかった。

サーフィンできなくても波情報も毎日チェックしていた。

いつも、どこにサーフトリップに行くか考えていた。

サーフィンが上手でもないのに、サーフボードのサイズやデザインにこだわっていた。

朝一、サーフィンしたいから飲み会は断るようになった。

書けば、書くほど自分でもキチガイな気がする。

でもでも、波乗りをやるようになってよかったことはいっぱいある。

・朝型生活で健康的な生活になった。

・日焼けに強くなった。 
 ただたんに日焼けすすぎかもしれない。

・天気図を読むのが得意になった。

・体力に自信を持つようになった。
 逆に身体壊すこともあるけど。

・自然を大切にするようになった。
 海からエネルギーもらっているから、自然を大切にするようになった。

・環境問題に関心を持つようになった。
 最初はビーチに落ちているゴミを拾いはじめ、気候変動とかエネルギー問題とか食のこととか気にするようになった。
 サーフィンの神様 ケリー・スレイター先生は環境問題にも熱心だ。

・いろんなところを旅するようになった。
 
・いろんな地域に友達ができた。

ほんとうに心から、いいことだらけ。
いいこと、いっぱいじゃん。

そして、最後に何よりも

海に入っていると、波乗りすると
自然のなかで、エネルギーをいっぱいもらう。
エネルギーをチャージして元気になれる。

人にも優しくなれるって思う。

感謝だね。

ありがとう。

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました