コラム

Twitterのタイムラインが「時系列表示」から「重要なツイート先が並ぶ」のに変更に反対したい

Twitter
LINEで送る
Pocket

いろんなSNSがあるなかで、自分としてはもっとも気に入っているのがTwitter。
使わせてもらって感謝しています。

そのうえであえて言わせてもらうけど、
Twitterのタイムラインが「時系列表示」から「重要なツイート先が並ぶ」のに変更に反対したい。

Twitterのタイムライン表示の変更

Twitterが公式アカウントで「大切なツイートを見逃さないための新しいタイムライン機能を選択できるようにします。」と発表があった。

まだテストで選択できるそうだけど、今のうちに声を大にして
「今までの時系列表示がいい。」と言いたい。

Twitterの機能の好きなところはココ

Atsushi的に個人的にTwitterの機能で気に入っていることを挙げる。

1.文字数が140文字の制限があること。


文字数の制限が自由な発想で好きに書けていいんだと思うんだ。
文字数制限もなくなるって噂があるが、増やしても200文字程度までにしといてくれって言いたい。

2.友達リクエストとか必要ない!


友達リクエストして承認とかないし、フォローしたい人をフォローするだけというシンプルなのがいい。
フォローしていた友達のフォローが勝手に外れていることが、たまにある。
逆もたまにある。
これをいい加減なんとかしてくれと思う。

2.時系列表示がいい!


時系列表示だから今ココの情報を知りたいときに最新のツイートが読めるのがいい。
今の地震の情報知りたいときに、前の地震の情報のツイートいらんし。

2.リストを活用してグループ分け!

友達のツイートとかリスト化して見れば、そのとき必要なツイートだけ見れる。
重要なツイート見たければリスト化を作ればいいのだ。

Twitterのタイムライン表示の「重要なツイート先が並ぶ」に反対する理由!

Twitterのタイムライン表示は「時系列表示がいい」理由は上に書いたが
ようするに重要なツイートは自分で判断するので、勝手に決めないでくれと言いたい。

そして、権力者、国とか政権とかの都合でTwitterの表示を変えられてしまうんじゃないかって危惧も
もちろん感じる。
そんなこと起きる前から心配しても仕方ないってことにも同意する。
しかし、最初から疑われるようなこともやめようって言いたい。

Twitterのタイムライン表示の「重要なツイート先が並ぶ」に変更しないでいいです。
今までとおりでお願いします。
変更したいのであれば、選択できる機能を残してください。
Twitter気にいっています。
よろしくお願いします。

ぜひ、これ読んで賛同したらTwitter社に意見どんどん言おう。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*